目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2016-01-07 10:58:10.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ】ヒストリカ博士のクエスト

行ってきました、リンジャの塔!

※ここからえげつなくネタバレしますお(`・ω・´)














コバルト池でさ、崖の上から落ちてルーペ拾うところあるじゃない?
崖に行ってみたらさ、たくさんの冒険者が下を覗きこんでうろうろしてるわけ。
みんな「どこから落ちればいいんだ?」って考えてるのかな?
うん、せっかくのMMOなんだもの、こういうのはみんなで楽しもう!
というわけで、白チャで乱暴に周りの冒険者に話しかけてみるw

あゆっちょ『どこから落ちるんでしょうね?』

しばらくしたら、何人かの方がお返事をくれた(´∀`)
「もっと端のほうかなぁ」
「わかんないねぇ」
「向こうではないと思います」

こういうのは、一旦誰かが喋りはじめるととみんなが喋り出すw
「ちょっと落ちてみますw」
「がんばってー!」
「うおおおおおおおお!違ったー!!」
「w」
「じゃあもうちょいこっち行きます」
「それがいいと思います」
「当たれ―!」
「ああー、惜しい!」
『したら、あゆっちょ行きます!』
「お願いします」
「いいね!」
『おりゃー!』
『あったよー!みんなおいでー!』
「!」
「やったー!」
「ありがとう!」
「ありがとー」

ちょっぴりだけ、お役にたてたようですw
ほんの数分のことだけれど、実にMMOらしい楽しいひと時でございました。
あの時あの場にいたみなさん、ありがとう(*´д`*)

その後、紆余曲折ありまして、なんとヒストリカ博士と一緒にバトル!
(最近はいかにも「フレンドたちと一緒にやるといいよ!」というバトルばかり用意されていたので、今回の「PT解散してから1人で来てね」は目新しく感じた)
バトル中の彼女が非常におもしろいw


ワラ人形からビーム出したりwww


大根出したりwww

他にもカニを呼んだり(なぜか敵)、ぱんちしたり(激弱)、踊ったり(これはありがたい)、運営さんのヒストリカ博士に対する愛が存分にちりばめられた、非常に楽しめるバトル!
敵がそこそこ弱目設定なのもいい。
おかげでじっくりヒストリカ博士の動きをながめたり、写真を撮ったりできたよ(´∀`)

さっくりクリアして、報酬は『炎の友情☆ダンス』
新しいしぐさ書ですな。
※ところで、てっきり公式で「報酬はしぐさ書」と発表されているものとばかり思って、チムチャでしぐさの話をしてしまいました…!
 公式では「????」なんですね
 いま思えばネタバレになっちゃっていたかもしれません(>_<)
 以後、気をつけます…

チムメンの方に「見せて―!」と呼ばれたので、みんなで記念撮影。
普段こんなことないけれど、今回ばかりはね、確かに他種族の踊りも見たいw


この踊りの良さは静止画ではなかなか伝わらない…!
毎回思うけど、ドラクエ10のモーション部隊は実に優秀だ。
しぐさをゲットした方は、ぜひ街中で踊りまくろうw


ストーリーもバトルも報酬も、すっごく楽しいクエストだった(´∀`)
強敵とのバトルもいいけれど、やっぱりストーリーがあるものがいいよね~
リィンちゃんのクエストも期待してまっせ!



P.S.
このクエストの前に、チームクエストのベリアル強とアトラス討伐もやりましてね
チムチャでお手伝いをお願いしたら、珍しく女性4人のPTになったので、「女子会ひゃっはー(・∀・)」と楽しませていただきましたw
ひゃっはーしすぎてベリアル強で一回全滅したのは内緒だぞ☆
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる