目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2016-01-13 13:18:13.0 2016-01-13 13:34:53.0テーマ:モンスター・ボス討伐

噂の攻略法をやってみた!

※邪神の宮殿ボスについてのネタバレです
↓公式ページ
http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/88bfcf02e7f554f9e9ea350b699bc6a7/
これの一番最初の項目を試してきました













先日より各所を騒がせている『闇に落ちた英雄の幻影戦でマホカンタを使うと簡単に勝ててしまう』問題。
公式で「不正行為にはあたりません」とのアナウンスがあったので、さっそく試してみた!
やり方は、
・幻妖の魔勇者の「闇の流星」をマホカンタで跳ね返す
こんだけ。
こうすると跳ね返った闇の流星のスリップダメージ効果で、3秒に1回4000程度のダメージを与えることができ、瞬殺が可能らしい。
これができりゃあ超絶簡単、さっくさくで一獄を回せるぜーヽ(´ー`)ノ
いそいそと魔法使いに転職して、邪神の宮殿へ。


…が、しかし…


おい、これクッッッソ難いぞ!?(´Д`)
まず話を聞きつけてきたのか、PT内に魔法使いが異様に多い。
1回目は4人いたw
で、みんなが開幕自分にマホカンタを使うんだけど。
幻妖の魔勇者が一向に闇の流星を打ってこない。
これたぶん、闇の流星の範囲内にマホカンタ(マホステも?)かかってる人がいたら使ってこないんだと思う。
(戦闘中にそんなようなことをチャットしてくださる方がいた)
とすると、跳ね返す方法は二つ。

①『○○に闇の流星』が見えた瞬間に対象へマホカンタ
 書くのは簡単だけど、やるのは相当難しい
 まず早詠み絶対
 さらにコマンドが見えてから対象を選んでも間に合わない
 つまり、誰に闇の流星がくるかを先読みし、その人物にマホカンタのカーソルをあわせておくくらいしないと不可能
 成功の可能性があるとすれば、怒りを取った人がいて、その人にずっとカーソルを合わせていればあるいは…くらい

②あらかじめマホカンタをかけておき、闇の流星がきた瞬間に対象へ近づく
 これも言うは易し行うは難し
 距離感が非常に難しい
 対象に近付き過ぎていると闇の流星を使ってこない
 かといって遠すぎるとダッシュしても間に合わない
 ツッコミダッシュならいけるかな…やってみればよかったな

パラディンやスーパースターがいれば、ひっさつで怒りをとれるので少し楽かもしれない。

みなさんまだあまり仕組みを理解されていないのか、昨夜は開幕マホカンタしてしまう魔法使いやスーパースターが複数人いて、そもそも闇の流星にちっともお目にかかれなかった。
「マホカンタがかかっていると打ってこない」が周知されていないんだと思う。
まあ、あゆっちょも知らなかったしね、しかたないよね。
オートマでやるには厳しい戦法かなぁ。
わかってる人同士で「ひっさついきます」とか「マホカンタ待機します」とか、意思の疎通を図りながらやればなんとかいける…かも?
少なくとも、あゆっちょのようなにわか魔法使いには無理www
だいたいそんなに簡単なら、すぐに修正されるよね…(^-^;)

でも一回はやってみたい攻略法ではあるんだよなぁ。
なんかきまればすごく気持ち良さそうだものw

何かいいやり方があったら、ぜひお知らせくださいませ。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる