目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2016-01-15 10:47:18.0 テーマ:その他

潜入!レンダーヒルズ!!

『1億ゴールドもするのに12分で完売』という噂のレンダーヒルズ。
アストルティアのセレブたちがこぞって手に入れようとするそのステイタス、ぜひこの目で拝んでみようじゃないか!

ってことで、完全なる物見遊山、冷やかしに行ってまいりましたwww

ラッカラン駅内から(またこの立地が絶妙だよね)適当に100丁目あたりを選んでイン!
中に入ると…おお、わらわらと人がいるΣ(・ω・ノ)ノ
最初は「そうか、チームみんなでお金を出しあってアジトにしてるのか」と思ったんだけど、なんてことない、みんなあゆっちょと同じ見物人だったw
(プレイヤーを「くわしくみる」したら、全員違うチームだった)

いやー、でもわかるよー、見に来たくなるよねー!
だってさー、


このビジュアルだぜー!?
いるだけで楽しいいいいい(*´д`*)
さらにラッカランなので、基本オーシャンビュー!


写真右側に写っている建物には、酒場・バザー・預り所・コンシェルジュ・郵便局・家具&庭具屋・素材屋・タネ屋と、便利施設がぎっちり。
特にバザーと預り所はそれぞれのお宅の目の前に平等に設置されていて、これは(・∀・)イイ!!
そして店員さんがみんなイケメン&美女で、びしっと正装していらっしゃる。
大工さんを呼んでも正装なのだろうか…?

素材屋のラインナップもかなりのもの。
さすがに全店売り素材が揃っているわけじゃないけど(例えばぶどうエキスやいかずちのたまなんかは売ってない)、自宅で職人をやる人にとっては相当便利そう。
余談だけど、なぜか炎の樹木が2つ売られていたw

家具や便せんなんかには目新しいものはなかったような。
これから増えたりするのかな?


やばい。
欲しい。
ここ、めっちゃ欲しい!!!


あゆっちょの財産をさらけだしちゃうと、現金で持ってるのって3700万くらいなのね。
これに倉庫にある素材や何やらを換金して足しても、たぶん5000万くらいにしかならないと思う。
あと5000万…全然足りない…(ノД`)

うーん…どうすっぺw

一日100万G稼げば50日で5000万G。
いまメインでやってる金策の裁縫+ランプ錬金なら不可能ではない…気もする。
いやたぶん「気がする」だけだ、皮算用もいいところだw
今の相場だと、精霊王の脚帯なら☆3だけで5足縫わなきゃいけない。
もちろん☆2ができちゃったらさらにもう1足追加。
あゆっちょの大成功率はせいぜい60%台後半だから、現実的なところでは50万G/日くらいかなぁ。
そうすると100日か…先は長いな…

あ、しかもあれだよ、ヒルズに全財産ぶっこんじゃったら、そのあとなんにもできなくなる。
レンダーヒルズに住む皮のよろいマンになってまうw
やっぱこれからバキっと1億稼ぐくらいの気持ちでいないとあかんね。
うーん、最新装備も縫えるように練習するか…


こうしてきちんと考えると、1億ゴールドってすごいことだよね。
ヒルズに住んでるみなさんは、正真正銘のお金持ちなんだなぁ。
痺れる!憧れる!!

いつか買う!絶対買う!!
よし、がんばって金策だ(`・ω・´)
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる