目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2016-01-21 16:24:39.0 テーマ:その他

いろんな人と、いろんなチーム

あゆっちょのリアル知り合い(主に会社関係)に、何人かDQ10プレイヤーがいる。
特にフレンド同士ってわけじゃないんだけど、時々休憩時間にドラクエの話をしたりしなかったり。
みんなそれぞれの遊び方、それぞれのプレイ時間で楽しくやってるのね。
で、先日みんなが所属しているチームの話になって、そのあまりの違いに驚かされた。
いやはや、ドラクエ10には、いろんなチームがありますぞ!

【ケース① エルおじ、ガッチガチのガチ勢 Y氏】
中規模募集専用チームに所属
メンバー全員が『強さ至上主義』で、ボス戦等ではダメ出しやアドバイスを頻繁に行い、お互いを高めあうことを目標にしている
時折リーダーからスキルや装備チェックが入り、規定に達していなければ、警告のあと解雇されるらしい∑(゜Д゜!!
普段はチムチャでの雑談・挨拶は禁止なので誰も喋らないが、新しいボスが実装された際のみ、チームチャットがそれぞれの編み出した攻略情報であふれかえるとのこと
確かにY氏は誰も知らないような攻略法をポンと教えてくれたりする
ガチ勢、恐るべし

【ケース② プクおば、エンジョイ勢 Nさん】
30名ほどのプクリポ限定チームに所属
活動内容は『プクリポ同士で集まってプクプク言い合い癒されること』のみ
他は全てにおいて自由
Nさん曰く「心が病みそうな時に助けてくれるチーム」らしい
…病んでいらっしゃるの???
Nさんは他のキャラでごく普通の大規模チームにも所属していて、普段はそちらで活動しているとのこと

【ケース③ ゆとりど真ん中、初心者オーガ S君】
ドラクエ初めてまだ半年、社会人限定チームに所属
さすが社会人というか、チーム方針は「ネットといえども常識は大切に」
インアウトの挨拶は忘れず!指示厨ダメ絶対!
リアル大事に、みんな仲良く楽しくね(´∀`)
最近チーム内に気になるエル子ちゃんがいる様子
Y氏「それ中身おっさんやで」
がんばれ!S君!!

【ケース④ 孤高のソリスト、発売日組 Aさん】
チーム制度ができたその日に自分でチームを作り、以来ずーっとぼっちーむ
他人が所属したことは一度もなし!
チームレベルは驚異の35!Σ(・ω・ノ)ノ
どうしても和風装束を着たかった様子
あんた、すげぇよ…
Wiiでプレイしていてキーボードを持っていないので、人と関わる気は一切なし
PC版、買えばいいのになー


さらにここに、ひとりプレイ中心の人のためのチーム『ひとりあるき』所属のあゆっちょがいるわけで。
いやあ、それぞれのチームにそれぞれのカラーがあるもんだなぁ。
そして遊び方も、ほんとに人それぞれだなぁ。


ドラクエ10って、ほんと懐の深い、いいゲームだなぁとね。
思いましたよ(´∀`)
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる