※ver3.2ボスのネタバレです!
氷魔フィルグレアがサポで倒せません(ノД`)
なんやねん…あいつ、なんやねん…
『怒り中はミラーリングしないので(しないよね?ね?)怒りを維持したままパラディンで押さえこみ、後衛職が攻撃』
っていう作戦が、今のところ一番うまくいってるような気がする…んだけどな…
現状の戦い方は、
【構成】
自キャラ:パラディン サポ:魔ネコ僧
魔ネコ→ガンガン 僧→いのち
【装備】
耐性は自分とネコが混乱・幻惑・転びにロイヤルチャームとアイスタルト☆3
サポ魔と僧は最低でも混乱100とアイスタルト(ロイヤル持ちはこの世に存在しない)
【宝珠】
ウェイトブレイクの技巧、スタンショットの技巧、パラディンガードの閃き、果てなきパラディンガード
ほんとは始まりの重さダウンとか鉄壁の氷耐性とかつけたいんだけど、ほぼ全部の宝珠をつけかえないといけないから、へろへろ回復が辛い
あの仕組み、なんとかならんのか
もっと自由につけかえさせて~(>_<)
【戦い方】
開幕ヘビチャ、押しながらウェイトブレイク連打(宝珠レベル5でも10回に1回くらいしか入らない気がするけど)
うまく重さ減になったら、ファランクスやらスペルガードやら聖騎士の堅陣しながらウェイトブレイク連打で壁まで押しこむ
スタンショットは基本的に発生即発動
はじめは滅びの旋風やグランドスパイクに合わせていたんだけど、効かないことが多々あるので頼るのをやめた
パラディンガードは温存しておいて、竜気の結晶が召喚されたら使用
結晶覚醒時のみ、隙をみてグランドネビュラ
パラガ中に魔法係のMP回復
【問題点】
『あゆっちょパラディンが下手すぎる』
これだよ…これが唯一最大の問題だよ…
まずさ、竜気の結晶を守りたいじゃない?
だからフィルグレアを押さえこもうとするんだけどさ、何かの拍子にスルっと抜けていっちゃう
(後衛に向いていたターゲットが、結晶に移った時とかなのかなぁ)
あわてて追いかけてまた押そうとするんだけど、だいたい時すでにおすしw
それならばとにおうだちで守ろうとしても、なんか範囲がずれてて結局壊されちゃう(´・ω・`)
うまいことパラガが重なった時じゃないと、ほとんど結晶を守りきれない
怒りを取れた時も対象が自分ならいいんだけど、後衛が怒られた時に維持できない
(しかもこの怒り、ちょっと攻撃したらすぐに解けちゃうよね?)
ダイヤモンドダストで凍ったり、滅びの旋風で死んだりすると抜けられちゃう
なるべく堅陣とかファランクスとかしてるんだけどなぁ
リミットオーバー時が全然無理
ならばせめてターンエンド攻撃は避けなきゃと歩数を数えようとしたら…こいつ足がないんだよ!
何歩進んだかわかんないんだよ!
んで、わたわたしてる間にミラーリング
こうなったらもう終わり
てゆーか、敵が二体の時のパラって何すればいいんだろ???
他にもレンジャーで行ってみたり、戦士構成を試してみたり、バトでドラムクラッシュぶっぱしたりといろいろやってみたんだけど、なんにせよミラーリング後がにっちもさっちも…
うーん…強ボスあたりでパラの特訓するしかないのか…
「もっといいやり方あるよー!教えてやるぜー!」という方。
もしくはダイレクトに「俺様を連れていけ!勝たせてやるぜ!!」という十勝の牧場のように広い心をお持ちのフレンドやチムメンのみなさま。
ちょっと…マジで…タ、タスケテ…(ノД`)
必要な職、耐性、装備、宝珠、なんでも買うから…!揃えるから…!!
お願いします(´;ω;`)
※ところで本当にりっきーはどうしてしまったんだ
難易度選択を排除した上でのこの中ボスの強さ
中ボス
いま自分で書いて驚いた
これ、中ボスやで!?
ネルゲルやマデサゴーラじゃないんやで!?
いったい彼の心境にどのような変化があったというのか…
いや、いいのよ、強いボスは大好きだから
あゆっちょ的には全然おっけー、これでいいの
ただ、なんで急にこういう感じになったのか、ぜひどこかでお話を伺ってみたいなぁとね
思いましたよ