目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2016-03-08 16:09:10.0 2016-03-08 20:11:41.0テーマ:モンスター・ボス討伐

あの強ボスを倒しに、はるか山の上へ

※一応、ver1のネタバレです
 もはやネタバレとは言えない?




みなさんは覚えていらっしゃるだろうか?
『強戦士の書』からは戦うことの叶わない強モードボスが一体だけいることを。
そう。
今年のホワイトデーイベントにも堂々たる参加を果たしえた、我らがネルゲルさまのことを!!!

なんて大袈裟に書いてみたけれど。
要はナイト総選挙にノミネートされた面子を見て「あ、ネルゲル強って倒したことない」と思い出した次第w
現地、つまりランドン山脈の頂上にある冥王の心臓まで行かなきゃ戦えないからさ…めんどくせー('A`)

いやでもいい機会だしね、ちょいとネルゲルさまの御尊顔を拝みに行ってきますか!

まずはバンリィちゃんからランドン山脈へ。
そこから山道を歩いて山頂付近へ…さらに細い雪道をえっちらおっちら登っていくと…


近藤はる…あいや、フルッカさんが待っていてくれた。
この方、ずーっとここにいるんだよね…
こんな雪深い山奥に…(´Д`。)
たまには会いに来よう。


久方ぶりにスワンちゃんに乗って、冥王の心臓へ!



うわー!懐かしい!!
最初にここに来た時は震えたなぁ。
ver1のお話ってさ、最初っから「ネルゲルをやっつける(`・ω・´)」っていう確固たる最終目的があるじゃない?
だから「ようやくここまで来たぜー!やってやるぜー!!」っていう気持ちがはんぱなかった。
またあの遠くに見える冥王の玉座がいいんだ。
ダンジョンを進んでいくと、少しずつ少しずつ近づいてくるのがわかるんだよね。
「いよいよだ…!」っていう思いがいやがうえにも高まるw



…それにしても遠いな
せめてドルボードに乗りたい←


すっかり道順を忘れてしまっていたこともあって、20分ほどかけてようやく冥王の玉座へ!


ネルゲルさまキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ぶっちゃけ今となっては、強ボスといえどネルゲルも全然たいしたことない。
戦戦旅僧のサポのみ構成で超余裕。
たぶんネルゲル自身のパラメータは、通常時とそんなに変わってないんじゃないかな?
ただ、呼ばれるおともがベリアル&アークデーモンから三悪魔に変更されているので、そこは若干きついかもしれない。
まあ、眠らせたりとかしなくても、オノむそうぶんぶんしてれば倒せるけどw

おともを呼ぶ時の演出(椅子に座ってからの指ぱっちん)なんかはそのまま採用されていてね、これは嬉しい。
もちろん1体目を倒してからの変身シーンもがっつりムービー!
いやあ、やはりこの頃のドラクエ10のストーリー演出は非常にイイ!!(・∀・)
オラわくわくしてきたぞ!


冥獣王ネルゲルもヤル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ゴリラw懐かしすぎるwww


こちらも強さは正直全然。
三悪魔が一番つらい。
(いや、つらくもないけども)
さくっと撃破してしゅーりょー!

報酬はレッドオーブ3個…お、おう…
ちなみに全行程で30分以上かかっている。
こりゃあ誰もやらないよな…(^-^;)
写真を取りながらものっすごい適当に戦ったのに、討伐ランキングにランクインしてしまった。
割とマジで、報酬を『各オーブ3個ずつ』とかにしてもいいと思う。



うん、でも楽しかった(´∀`)
これをやった日は「今日は一日中ドラクエやる!」って決めててね。
午前中に日課や週課をほぼ終わらせて「さーて何をやろっかな~」ってなもんで、気まぐれでネルゲル強に行ってみたわけ。

最近はドラクエやるにも、電源入れたら「やりたいこと」じゃなくて「やるべきこと」がたくさんあってさ。
討伐やんなきゃ…ピラミッド行かなきゃ…カードの期限が…王家たまってる…
特に私生活が忙しいとこういうのに追われちゃって、なんかすごく義務的にゲームしていたなと反省。
ver1の頃は、もっとこう「今日は何をやろうかな!」ってわくわくしながら電源を入れていた気がする。


日課や週課、少し取捨選択を考えたほうが良さそうだな~。


※討伐ランキング、現在サポとひとりで部門の『冥王ネルゲル強:54位』『冥獣王ネルゲル:60位』にランクインしております
 ちゃんと所属チーム『ひとりあるき』の名前も載ってたよ~(´∀`)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる