目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2016-03-10 14:25:54.0 2016-03-10 16:27:35.0テーマ:その他

ネタバレ日誌について

「あゆっちょの書いた日誌がタイムラインに出てこない(´・ω・`)」
こんな話をフレンドから受けましてね。


お客さん、そいつぁ広場設定に問題があるんですぜ!


マイページ右上にある『設定』タブ。
ここをポチっとなすると、広場での設定をいろいろとイジることができるのだけど。
「フレンドやチームの人が書いた日誌がタイムラインに表示されない」っていう方は、この中の『ネタバレの可能性がある日誌の通知も受け取る』(一番下の方にあるよ)にチェックが入っていないのが原因。
デフォルトではチェックされていない状態なのでね、自分で設定しない限りはずっと見えないまま。
もちろん「ネタバレは絶対にイヤ!!」って方はチェックしないほうがいいので、そこらへんはお好みでどうぞヽ(´ー`)ノ


ところでこの“ネタバレ”の基準がどうにも曖昧というか…ぶっちゃけわかんないw
何がどうなっているとネタバレ日誌なのか。
ボスの名前が入ってたら?
写真が載ってたら?
どっかに「ネタバレ」って書いてたら?

どなたか基準をご存じないですかー???


例えば、あゆっちょが一昨日の3月8日に書いたとある強ボス討伐の日誌は表示されなかったみたい。
ストーリーボスならまだしも、強ボスまでもがネタバレになるのか…!
いやでも元のボスを倒していない人にとってはネタバレか…


日誌だけじゃなく、ネタバレ問題って結構難しい。
特にあゆっちょはお喋りなほうだし、こうやって日誌も結構書くから、知らないうちにやらかしてることが多々ありそう…
「それ以上はあかん!」みたいなことに気付いたフレンドやチームのみなさんはね、遠慮なく「こら!それはネタバレや!!(`・ω・´)」と叱ってくださると大変ありがたいです。
ちゃんとおとなしくするよう努力いたします(>_<)
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる