目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2016-03-14 14:03:55.0 2016-03-14 18:14:39.0テーマ:魔法の迷宮

テリーに会うまで帰れま10

相棒のぐたと2人で『テリーに会うまで帰れま10』を決行(`・ω・´)

用意したのは2人で、
・メタル迷宮ペア招待券×7
・福の神コイン×24
・レアボスコイン×いっぱい
・みちびきの香水×そこそこ

こんだけあれば会えるっしょ!

一応、2人ともで香水を使って(あゆっちょは重複説を信じていないのだけれど、一応w)、まずはメタル迷宮ペアから。
んが…出るのはカンダタばかり…おまえじゃない(>_<)
と言いつつ、金庫から5000Gとか、がまぐちからメダル5枚が出るとちょっと嬉しい(*´д`*)

メタル迷宮では会えなかったので、そのままの流れで福の神投入へ。
フレンドやチームのみなさんをお誘いしようかとも思ったのだけれど、さすが日曜日、PTを組んでいる方やピラミッド・試練中の方が多かったので野良迷宮へ。
一期一会を楽しむのもまた情緒。

迷宮に侵入するやいなや、猛然とダッシュして種族像に福の神コインを捧げるあゆっちょ。
くくく…中国製とはいえ、ミドルスペックノートPCを舐めるなよ…!(ハイスペックではないw)
WiiUや3DSなんぞに遅れは取らん!!
(結局スタートダッシュでは一度も負けなかった。これ、マシンスペックの差ってことでほんとにいいのかな?うちマンションで無線だから、回線はそんな強くない)
何も言わずに捧げてたんだけど、いい…よね?
みんな嫌じゃないよね?
損する人、いないもんね?
だいじょぶだよね???

たまたま一緒になった他の方たちも、だいたいみなさん「ありがとう!」と言って、何かしらのお礼をしてくれていた。
香水使ってくれたり、メタスラ入れてくれたり。
中にはメタキンやゴルスラを捧げてくれた人もΣ(・ω・ノ)ノ
そこまでされると逆に恐縮してまう…すいません、でもありがとう!

そうやって何周したかなぁ、たぶん福の神入れてから3周目くらい?
ついに!!!



テリーに遭遇ーーーー!!!(´∀`)
遠目でもおどるほうせきがきらめいているのがわかるwww
こやつは預り所機能を持っているので、コインやカードを持ってくるのを忘れちゃっても大丈夫!

用意していたモグラコインを渡しましてね。
さあ、倒してきてごらん!頼んだぞ、テリー!!
「ありがとよ。次に会うときまでには倒しておいてやるよ。」
あ、そっか、もう一回会わないとダメなのね(´・ω・`)

ってなわけで、さらに福の神をぶっこんで6周目あたり。
本日2回目のご出演(´∀`)
意外と出てきてくれるね、運が良かったのかな?
「迷宮の主はきっちり倒したぜ」
うわーい、ありがとおおおヽ(´ー`)ノ


ま、貰えたのは破片でしたけどねw
あゆっちょはまだ気軽にモグラや魔人を倒せないので、こういう仕組みはちょっとありがたい!



テリー体験をして思ったんだけど。
これさ、テリーに関しては現物確定でいいんじゃないだろうか。
会うの、なかなかに大変よ?
すごく強いボスからしか手に入らないアクセがさ、何かこう、他の努力でも入手できるようになると、遊び方の幅が広がるんじゃないかなーって。
あゆっちょのフレンドたちにもさ、「あんまり強敵と戦うのは好きじゃないけど、アクセ集めは楽しい」っていう人もいてね。
そういう人にも、がんばり次第でアクセGETチャンスがあってもよくない?なんて。
もちろん“ボスを倒して入手するのが一番早くて確実”って部分は変えなくていいんだけど。
「迷宮をいっぱいがんばったら、アクセサリーもらえた(´∀`)」
これもあっていいと思う。
現状のテリーだと「迷宮をすっごくすっごくすっっっごくがんばらないとアクセもらえない(´・ω・`)」なのでね(いや、運良く一回でアクセ出ることもあるけど)
オートマですごろくに行くと、まだまだみんな海魔の眼甲や竜玉で喜んでるし(もちろんあゆっちょもw)、ボス討伐以外でのアクセ入手に需要はあるんだと思うの。


いかがかしらね、運営さん???


あ、ついでにドロシーからでも4枚投入できたり、導かれし者に会えるようになると嬉しいなー
|ω・`)チラッ
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる