目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2016-04-13 15:38:17.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

達人Qサポ討伐:ラズバーン&バズズ

【怒涛のレンジャー軍団VS守護者ラズバーン強!】
・条件
 レンジャー4人のパーティで挑むこと
 パーティメンバー全員 どうぐの使用を禁止する

・構成
 オノレンジャー×4
 1人くらいはブーメランでもOK
 必要耐性は マヒ>即死>>>>呪い>封印
 マヒさえあればなんとかなるかも
 オノの人の作戦はガンガン、そうじゃない人はいのちだいじに

・戦い方
 お供を真っ先に全滅させる
 オノむそうで全員巻き込めれば理想だけれど、バラけることも多いのでそこらへんは臨機応変に
 フェンリルもじゃんじゃん打ってかまわない
 回復は特に意識しなくても大丈夫
 作戦ガンガンでも、死んだ場合はザオラルしてくれる
 ラズバーンが怒った場合は、1ターン待ってロストアタック
 (ラズバーンは怒り直後必ず「ためる」を使うので、それを待つと1ターン得できる)
 範囲攻撃はどれも避けやすいので、相手の動きを見てから攻撃コマンドを入力することを心がければ、ほぼくらわずに済むはず


【レンジャーと行く!迅速なバズズ討伐!】
・条件
 レンジャーをパーティにひとり入れること
 2分30秒を制限時間とする 

・構成
 バズズは全属性に耐性があるので、魔法攻撃はおすすめできない
 武器も無属性のものを装備している人を選ぼう
 オノならグローリー、ハンマーなら天使やバレットなど
 必要耐性は即死と封印に一応眠り
 あとはレンジャー1人、僧侶1人いればOK

・戦い方
 もはや負けることはないとは思うし、制限時間も余裕しゃくしゃく
 心配ならグローリーアックスを装備した戦士×2で真やいばをまわせば絶対安泰
 怒り時にラリホーマを使ってくるので、眠り耐性がない場合は即ロスアタ
 あってもロスアタしたほうがいっかw


今回の達人クエストは、耐性の揃っているサポレンジャーさんを見つけるのが一番大変かもしれない

…おや?
ここに耐性ほぼ完備のなかなか強いレンジャーがいるぞ…?
クロッシュ一式にポルカ宝珠で必殺もかなり出そう
オノもグローリーでちょうどいいね
蒼天魔斬にオノむそうの宝珠もあるなんて至れり尽くせり
『あゆっちょ』っていうらしいよ
へー、雇ってみようかな!!



ふう…完璧なステマだぜ…!(^ω^)
実は割と呪われるんだけどねw
気にしないwww
今週はみなさまのお役に立てるんじゃないかと自キャラをレンジャーで酒場に預けているのだけれど、かつてないほどの勢いで雇われる
そしてかつてないほど稼いでこない(^-^;)
まーねー、達人クエストクリアしたら即解雇だろうしねー
そりゃ稼げないわw
でもいいのさ~
みんながクリアできれば、それでいいのさ~

来週のお題は何かな♪
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる