目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2016-04-28 11:53:22.0 2016-04-28 15:35:28.0テーマ:モンスター・ボス討伐

達人Qサポ討伐:魔法戦士軍団でラズバーン

今回ちょいと難しいですぜ!
ピラミッド第9霊廟かガイアのが無難そう。
でもやる(`・ω・´)

【条件】
・魔法戦士4人のパーティで挑むこと
・どうぐ使用禁止

【構成】
自キャラ:杖魔戦
サポ:片手剣魔戦×3
マヒ耐性必須、可能なら呪いも
一応、即死と封印もあるけど、まあなくてもなんとか
片手剣スキルはギガブレイクまである方を
HPも500後半は欲しい
野良酒場で探すのは結構厳しいけど、ここが分水嶺と言っても過言ではないのでがんばって!

【戦い方】
開幕は作戦ばっちりで会心ガードを使わせてからのガンガン
何をおいてもまず手下を倒す
ギガブレイクを打ち始める頃にだいたい殲滅できていればいい感じ
自分は開幕おたけびを入れたら、少し離れた所からしゅくふくの杖(ほとんど回復しないけど、まあないよりはw)や復活の杖
チャンス特技が発動したら、まよわず「慈愛の明星」←超大事
ラズバーンのみになったらアイスフォースをかけて、また回復役に徹する
ラズバーンの範囲攻撃はすごく避けやすいボーナスターンなので、必ず相手の動きを見てから行動するように
特にしゅくふくの杖は硬直時間が長いので要注意
自分が死んでも残っているのがラズバーン単体なら、眺めていれば案外サポががんばって倒してくれるので諦めないで!


5回くらいのチャレンジでクリア(´∀`)
実はさー、あゆっちょの魔法戦士、スペックが想像を絶する低さなのよね…
両手杖だけはMAX振ってるんだけど、片手剣はゼロだし、フォースはパッシブ目的の82止め、装備はレイブンw
自分が強ければ、もっと試してみたい戦法もあったのだけれど…
開幕ライトフォースしたり、フォースブレイク入れたり(あんま入らないけど)、途中で手下を呼ばれたらマダンテしたり、いっそ片手剣4人でゴリ押ししたり
やれそうな方、ちょっと試してみてwww


ところでこのバトル、サポの動きがどうにも気になった
瀕死状態になると動かなくなるのよね
あれ、なんでなんだろ?
あとミラクルソードを使ってくれれば楽なんだけどなー
なんとか使ってもらう方法、ないかしら???
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる