目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2016-05-01 17:22:29.0 テーマ:釣りじまん

釣りキチ日誌

ゴールデンウィークはどこにも行かないつもりなので(夫のぐたは常に月初めが忙しいお仕事)、せめてドラクエ内でなんか行楽ちっくなことをできないかと考えた。

したらやっぱあれでしょ。
釣りっきゃないしょ!(・∀・)


釣ったおさかなリストを見てみると、コンプの67種類まではあと14種、称号まででも12種。
おうふ…けっこうあるな…

ま、幸いなことにGWは10連休なのでね、ちまちま釣っていきまっしょいヽ(´ー`)ノ


夕暮れのマデ島から、Start fishing!!!


ここではミツクリザメとフウセンウナギ狙い。
闇の釣竿改☆2と天使のルアー☆2で挑戦するも、2回連続でミツクリザメと思われる魚を逃がす…
そうだった、あゆっちょあんまり釣りが上手じゃなかったんだっけ…
レベルもまだ20だしなぁ。

それならば金にものを言わせよう。
釣りとは大人の趣味なのだよ!

闇の釣竿改☆3と天使のルアー☆3を3組購入し(一組16万くらいする…)、再びマデ島へ。

今度はさっくりミツクリザメ釣れたー(・∀・)
やはり釣りは道具だ、金だ、腕じゃない←
フウセンウナギはレア度が☆5だったのでビビり倒すも、あっさりと5回くらいでかかった、ラッキー!

しかし浮かれすぎて写真を撮る前におさかな交換員に渡してしまう痛恨のミス…!
くっ…もう一度釣りに行く気にはなれない…(ノД`)
よし、自分だけは見れたし満足ってことで次だ次!


お次はアカマンボウ狙いでエピステーサ。
ところでアカマンボウって、マグロの代わりに回転寿司で使われるんだってね。
道民としては信じられない事態。
なしてニセモノの魚使うの?
マグロ食べればいいじゃない?
みんな回転寿司食べに北海道おいでよ!
ニセモノなんてなくておいしいよ!
まあその分お値段高いけどw
ウニとか普通に一皿500円くらいすっかんねwww
たぶん内地と北海道では、回転寿司に対する考え方が根本的に違うんだと思う。

おっと話がそれちゃった。
釣れたアカマンボウはこちら!


あ、カメラへの目線が(^-^;)

これやたらと釣るの苦労した。
まーかかんなくてねー。
40回目でようやくHIT!
レア度☆4なのにな…同じく☆4のカレイはわっしゃわしゃ釣れたのに!
かかってしまえば釣るのは簡単。
やはり道具が(ry


お次はゼドラ洞でピラルク狙い!


…の前にオオナマズ。
ヒゲながーい。


こっちがピラルク。
でかいwww
ピラルクは結構気合いを入れないと釣れない。
初回はなんの対応策もわからないまま逃がした。
なんだろう、特別なことしてくるわけじゃないんだけど、普通に遠くて普通に重い。
二回目は闇の力がよく効いた上に、会心の引きに助けられてギリ(σ・∀・)σゲッツ!!
これは最強装備じゃないとたぶん釣りあげられないと思う。



今日のところはここまで!
コンプリートまであと9種!!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる