目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2016-05-02 12:02:23.0 2016-05-02 13:50:29.0テーマ:釣りじまん

釣りキチ日誌・2日目

今日もやったるでーヽ(´ー`)ノ

本日のお目当ては、あの「一切釣れる気がしない」「たぶんこの世に存在しない」と悪名高いブルーナポレオン!
闇改と天使の☆2セットが残っているのでね、これで釣りあげられそうなやつから狙っていこうってことで。
ゴブル砂漠西(ここ来るのほんと久しぶり)の南側の海で、いざ勝負!
紅茶をいれて、アロマも焚いて、準備万端。
50回でも100回でもどんとこい!
何時間でもやってやんよ!


ざぱーん。
あっさり。
ものの5投でゲット。
そういえば、かかりやすくなったって言ってたっけ。
それにしても…うーむ(^-^;)
この紅茶とアロマ、どうしてくれよう…
あ、釣り方は、力ために合わせてゆるめてれば全然余裕、難しくない。


紅茶が冷めないうちに次の漁場へ。
お次はカーレルの氷雪洞で、サカサナマズとテムノドント(って何?恐竜?)狙い。
どうやら地底湖にしかいないようなので、てくてく歩いて地下を目指す。
こういうのいいよね、ちんたらフィールドを歩いて目的地に向かうってやつ。
旅してる感ある!
まあレベル93でもピキンピキンされてウザったいってのはあるけどさ。
でも道中で天竜草やナドラダイト鉱石も拾えて満足満足♪

地底湖に到着、なるべくモンスターがいない場所を選んで(D-3の黒宝箱付近が良さそう)釣り糸をたらす。
ちょっと悩んだけど、ここも闇改&天使☆2で。


まずはサカサナマズ。
これはすぐ釣れる。
小さい魚だし、釣りあげるのも簡単。
ちなみに図鑑で見たらちゃんと逆さまに泳いでいた。
めんこい(*´д`*)

問題はテムノドント。
これも全然かからないって聞くよねー。
もう一組☆2セットを用意してくれば良かったかな。
残り19回しかないから足りな…


ざぱーん。
8投でゲット、まじか。
もしかして、あゆっちょめちゃくちゃツイてる…?
これも初手に闇のちからを使って、超ちからためにゆるめを合わせれば難しくない。
とはいえ本来はかかりにくい魚だと思うので、千載一遇のチャンスを逃したくないならルアーだけ☆3でもいいかも?

どーでもいいけど、テムノドントはかわいくない。
おっかない。
目つきがやばい。
オラついてる。
もっとかわいいの釣りたい(´・ω・`)


というわけで、ちょっと寄り道して白霜の流氷野へ。
ここでオウムガイが割と簡単に釣れるっていうじゃない?
あれならかわいいかも!
釣ったことないしちょうどいい(´∀`)
よーし、釣れたら水槽に入れて飼っちゃおっか…


あっ…キモい…(´;ω;`)

あっれー?
オウムガイってこんなきっしょい感じだっけ???
サイズが想像してたのとかけ離れている。
水族館で見たのはせいぜい20cmくらいだったような…
んー…これはおさかな交換員行だなw


今日はここまで。
コンプリートまであと4種!(昨日は数え間違ってました、すんません)
やってやんぜ!(`・ω・´)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる