目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2016-06-29 12:05:26.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ドン・モグーラについてのご相談

最近なんとかしてあのモグラを『安定・安心・安価』にサポ討伐できないかと考察中。
一人ではまだかなりつらいので(勝てなくはないけど安定しない)、とりあえず肉2サポ2でのやり方を模索。


そこでみなさんにご相談ですよ。
あゆっちょのやり方、これであってる?
なんか色々と間違ってたりしない?
もっとうまいやり方ない?



【構成】
 プレイヤー2人:オノ戦士
  真やいばの技巧レベル5必須
  その他、戦士やオノの各種極意系宝珠できるだけ
  混乱・転び・幻惑100
 サポ1:スティック僧侶
  ホップスティック180絶対!正義!
  混乱・転び100
  なるべくHPの高い方を
 サポ2:バイキホイミン
  格闘24 回復術40 仙術40 強化40
  回復で天使を取るか、格闘でHP+50を取るか悩ましい…
  今回は天使を選択
  混乱・転び100

【準備】
フワフワわたアメおいしいれす( ̄¬ ̄*)
バトルステーキやバランスパスタなどを併用

【戦い方】
・ちょんまげ①
 どちらかが真やいばを即入れしてスタート
 蒼天魔斬連打
 サポ僧侶やホイミンの準備が間に合っていないようなら、途中手を緩めてアフロ化を遅らせる

・緑アフロ
 物理テンションバーンがちょっと怖いので、交互にチャージタックルを入れつつ蒼天魔斬
 ここからずっと、真やいばは適宜更新
 なかま呼びにたいあたりを合わせてみたりみなかったり
 子分を呼ばれたらオノむそうで一気殲滅

・ちょんまげ②
 蒼天魔斬連打
 MPが減っているようならここで回復

・黄アフロ
 蒼天魔斬連打
 ここではもうチャージタックルを使わない(赤アフロへ向けて温存)
 エリート呼びに可能ならばたいあたりを合わせる
 エリートが来たら真オノむそうぶっぱ

・ちょんまげ③
 「こうなれば…あいつらを呼ぶモグ!」
 このセリフに合わせてチャージタックル
 スタン中に親の仇とばかりにダメージを叩きこむ
 起き上ったら再び「こうなれば…」と喋り出すので、ここで2回目のチャージタックル
 こうすることでテンションバーンを気にせず、赤アフロ前に相当なダメージを入れることができると思うのだけれどどうだろう?
 スタン中は絶対に手を緩めない
 全力で攻撃!!

・赤アフロ
 バンドなかまを呼ばれたら、クレイジープック→エルマーマン→ミスターシャウトの順に各個撃破
 常にモグラとマーマンを視界に入れておき、海魔神の怒りと真大地揺らしは是が非でも回避する
 CTが貯まったらモグラへの真やいばやチャージタックルも
 仲間呼び前にモグラが自分たちに怒った場合はタゲ下がり



こんな感じで、とりあえず慣れてからは3連勝できたんだけど、まだ安定してるとは言い難い…葉っぱも数枚使っちゃうし
特に悩んでいるのは、赤アフロでのチャージタックルのタイミング
最初は赤アフロになってからの「なかまよび」で打ってたんだけど、2回入れてもすぐさままた呼ばれるので、それならちょんまげの時間を長くした方がいいかと思って、今回の方法をとってみた。


他の部分に関しても怪しい部分が多々ありそうなのでね、「我こそはサポ討伐の神である!」という方、ぜひとも御指南いただければ幸いであります!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる