フレンドさんたちにドン・モグーラの魔賢構成についてレクチャーしていただいたので、自分用にまとめ。
ちょっと手順が複雑なんよ(´・ω・`)
簡単に言うと、
『全力で準備して、全力で攻撃』
注記)以降、「×2」は「二段階入るまで」の意
また、手順に間違いがございましたらぜひご連絡ください!
【構成】
魔法使い・賢者・賢者・魔法戦士
【耐性】
混乱・転び必須
【アイテム】
フワフワわたアメ
あゆっちょごときが大地揺らしを避けられるなどと思うべからず
【魔法使い】
可能な限りメラ系の威力を上げておく
手順は、
早詠み→ヘナトス×2→ぶきみなひかり×2→覚醒
FBが入ったのを確認したらメラゾーマ
さらにモグラのアフロが緑になったらメラガイアー
(緑前にガイアーを打つと、いきなり黄アフロになって変身タイミングずれることがあるため)
その後はずーっとメラゾーマ
【賢者】
魔導の書の技巧があると嬉しい
ドルマ系を強化し、可能ならドルマドンまで
手順は、
むげんのさとり→早詠み→魔導の書×2→ぶきみ×2
全ての弱体化が入ったことを確認したら、暴走魔法陣→超暴走魔法陣を敷く
賢者2人で相談して、どちらかが準備中の回復役をするとかなり安定する
超陣係も決めておいていいかも
FB後はドルモーア
緑アフロ後にドルマドン、その後はずっとドルモーア
【魔法戦士】
両手杖装備、マダンテまで
可能ならMP盛り
手順は、
早詠み→ピオリム×2→自己バイキ→ぶきみ・魔導・陣&超陣を確認してFB
→超陣更新→マダンテ→気が向いたら弓などで攻撃(たぶんその前に終わる)
【共通手順】
開幕はできればタゲ下がりと壁
(そんなに厳密じゃなくても大丈夫、賢者の片方が回復役なら棒立ちでいける)
準備ができたらチャットで「準備OK!」等、みんなに伝えてあげる
魔法戦士のFBが入るまで、絶対に攻撃しないこと!
大地揺らしをくらうとちょっと危うくなるので、モグラの行動を見て後だしじゃんけんが吉
決して焦らないように
ゆっくりゆっくりで十分間に合う
大地揺らしの避け方は、わたアメを食べているなら「大地揺らし」が見えたらすぐジャンプ(多少遅れても全然おっけー)、わたアメ無しならモグラが6回手を振る際の3~6回目の間にジャンプ
アフロ前の大地揺らしはくらっても死なないので気軽にジャンプ!
覚えてしまえばとっても簡単・爽快な攻略法。
教えてくれたフレンドさんたちに感謝(´∀`)
そしてもちろんこれを編み出したアストルティアの偉人にも大感謝!
考えた人、まじですげーよ…
相棒のぐたがすっかりこの方法を気にいってしまいましてね。
「モグラ楽しかった!またやりたい!!」と息巻いておりますw
もしも「モグラ行くよー」という方がいらっしゃいましたら、タイミングが合えば御一緒させてくださいませm(_ _)m
コインはなんぼでも出します!
ただ当方2人とも、現状では魔戦ができませぬ…
「いいぜ!魔戦やったるで!」というお心の広い方限定となってしまうことをご容赦ください(>_<)
なんとかスキルポイントやりくりして、魔戦できるようにしたいなぁ(´・ω・`)