目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2016-07-05 19:06:12.0 2016-07-05 20:16:19.0テーマ:イベント

知の祝祭@DQ4

7月3日23:00の知の祝祭に参加。
今回はちゃんと10人そろってのゲームになったよ!
(前回はなぜか一人ぼっちで遊ぶはめになったw)

[第1問]
古井戸の底で手に入れることができるアイテムは次のうちどれ?
 1.おうごんのうでわ
 2.てつのきんこ
 3.そらとぶくつ
 4.ホイミン
ホイミ…あいや、そらとぶくつw
即答。

[第2問]
せいぎのそろばんは何ゴールドで買えた?
 1.880ゴールド
 2.1300ゴールド
 3.1600ゴールド
 4.ちいさなメダル6枚
1600ゴールド。
こいつを大量に購入してネネさんに渡し、がっぽり儲けるのが3章後半のメイン金策なので、価格は良く覚えている。
ちなみに売値は2400Gだ!
余裕。

[第3問]
第四章に出てくる魔物 バルザックの師匠は?
 1.ピサロ
 2.エドガン
 3.エビルプリースト
 4.オーリン
バルザックの師匠、つまり姉妹のお父さんでエドガン。
瞬殺。
へいへーい!簡単すぎんぜー!

[第4問]
ドラゴンクエスト4の町の中で温泉がある町は次のうちどれ?
 1.イムル
 2.テンペ
 3.ミントス
 4.アネイル
 5.モンバーバラ
アネイルに決まってらー!
ちなみにリバストは天空の鎧を取得してから会いに行くと、一応成仏する。
すぐまた出てくるけどw
へのかっぱ。
ここらへんで、誰よりも高速で扉に向かうあゆっちょに「乗ったw」と言って付いてくるプクリポさんが現れた。
うっし、来い来い、まかしとけー!
そんじょそこらの検索くんにゃあ負けねーぜ!!
こちとら素の知識で勝負でい!

[第5問]
第三章に登場するスコットが苦手なものは次のうちどれ?
 1.水
 2.女
 3.犬
 4.金
 5.ロレンス
犬。
トーマスを連れたままエンドールへ行き、スコットに話しかけると雇えないことがわかる。
周知。
あれ?冗談抜きで今回簡単すぎない???

[第6問]
ぎんのタロットのカードのうち敵にマヌーサをかけるのはどれ?
 1.悪魔のカード
 2.塔のカード
 3.死神のカード
 4.月のカード
 5.ひいてはいけないカード
お、ちょっと難しくなった。
今回はじめて逡巡してからの解答。
もちろん月のカードを選んだけどな!
FC版では『いろいろやろうぜ』でもなかなか銀のタロットを使ってくれないので、見たことない人の方が多いかも。
リメイク版だと『めいれいさせろ』があるから引きたい放題w
あ、でもFC版と効果が違うか。

[第7問]
ちょっとまて そんなそうびじゃ あぶないぞの看板があるサランの団体の名前は?
 1.サラン武器防具連盟
 2.サラン商業連合
 3.サラン自警団
 4.サラン鍛冶屋協会
 5.アリーナ姫愛好会
はいはい、武器防具連盟。
その看板、200回は読んでるから間違いないぜ!
圧勝!!!


やったー!はじめて検索なし・運要素なし、完全自力で知の祝祭をクリアできたよーヽ(´ー`)ノ
ずっとあゆっちょについてきてくれていたプクリポさんが「初制覇だ!ありがとう!ありがとう!」と、めちゃくちゃ感謝してくれた。
それを見た他のみんなも(そういえば全員が最後まで生き残っていた。やっぱ今回簡単だよ)「おめでとう!」「ありがとう!」「ドラクエマニア!」と拍手してくれていた。
いやいや、こちらこそ!
傍若無人に「っしゃー!余裕やー!」とか「はっはー!こんなもんか小童が!」と叫びまくるあゆっちょに付き合ってくれてありがとうw
ほんとは「わかんない問題出たらどうしよう…」と、心臓ばくばくだったのだけどwww

うん、やっぱり知の祝祭はみんなでやるのが楽しいよ!
ひとりぼっちはもう嫌w
先日のドラクエ3問題での敗北が悔しすぎて、今回は「誰にも参加することを伝えず、さらにログアウト表示」というガッチガチのガチで挑んだのだけれど、次はフレンドやチームのみんなと行ってみようかな。
あー、チケットもっとたくさん配ってくれればいいのにー(>_<)
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる