目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あゆっちょの冒険日誌

2016-07-07 10:42:32.0 2016-07-07 11:38:10.0テーマ:その他

仲間モンスターの名前大募集!

最近のボスはデュアルブレイカーが活躍するものが多いのでね。
スライムを育成してみようと思い立った。
DB→スラフラッシュの幻惑とか、困った時のベホマラーとか、バイキルトもできるし。
「もしかしてサポレンジャーよりも使い勝手のいい場面があるのでは?」と。
装備も思いのままだから、欲しい耐性もばっちり用意できるのが強い!

さっそく仲間にはしたんだけど、さて名前で困った。
なんかいいのないかなー?
『スラリン』とかじゃ普通すぎるしなぁ。
もっとこう、モダンでビビットな洒落た名前をつけてあげたい!

ってことで、仲間モンスター・スライム氏(性格:がんばりや)の名前を大募集!!
「これだ!」という名前をくださった方には、えーっと、なんかちょっとした粗品を進呈いたします。
ほんとちょっとしたものになると思いますので、あんまり期待しないでねw


参考までに、あゆっちょ家にいる他のモンスターの名前は…
 ねこまどう → ぬこせんせい
  夏目友人帳のにゃんこせんせいより
 モーモン → バザー
  モーモンと言ったらねえ?
 ホイミスライム → おむすび
  さんかくだから
 プリズニャン → ネオミャルジ
  ミャルジよりは強くなって欲しい
 おどるほうせき → みかさん
  美香さん 叶姉妹ばりにゴージャス
 デビルアーマー → デビふじん
  デヴィ夫人 デビだし
 ドラキー → ちりんちりん
  ちりんちりーん♪
 いたずらもぐら → いりえくん
  イタズラといえば入江くん

ビビット…?
モダン…???
ま、まあ、こんな程度なのでね、軽い気持ちでなんか考えていただけると嬉しいですよ(´∀`)
よろしくオナシャス(`・ω・´)

【応募方法】
なんでもいいです!
この日誌にコメントくれても、掲示板に書いてくれても、お手紙でも、なんなら口頭でもw
あ、なので、ここに書かれていないお名前が採用されることも十分ありえます!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる