目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2016-07-11 17:02:26.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

これだけあれば大丈夫!闇に落ちた英雄の幻影編

最近とあるフレンドがちょこちょこ邪神の宮殿の話題を出しておりましてね。
「攻略サイトを見ても難しくてよくわからない(´・ω・`)」
「こんなんじゃ他の人に怒られそう」
「おっかない」
というので、「最低限これだけあれば文句は言わせない」という基準をまとめてみようかと。
あゆっちょが個人的に思うことなのでね、異論は認める!


【必要耐性】
 マヒ・封印100%
 絶対いるよ!
 特に封印は特技も使えない=なんにもできない状態になってしまう上に解除の方法がないので(特技封じはマホリーでは治せない)、くらっている人を見ると正直ちょっと残念な気持ちになってしまうのが実情。
 型落ち☆2の安い装備でかまわないので、この2つだけはがんばって100%にしよう!

【お食事】
 ダークタルト☆2以上
 これね、印象アップに超大事!
 食べてくれてるのを見るだけで「お、ちゃんとした人だ!」と思えるw
 ☆3がベストだけど、無理なら☆2でも

【装備】
 何はともあれHP580以上を目指す
 (後衛職なら「なるべく」くらい)
 その上で可能ならロイヤルチャームを装備できるといい感じ
 首はロザリオ一択

【戦い方】
 実は気をつけることはただ一つ
 『みんなで固まらない』
 これだけ
 とにかく範囲攻撃が強力なので、全員でくらうとあっという間に壊滅してしまう
 いろんな技が飛び交うので、全部の対処法を覚えようと思うとすごく難しい
 慣れないうちは、なるべく人のいないほうにまわるようにしよう

 敵が自分に引っかかったら、そのまま押し続けてみると「壁ができる人」っぽく見えるw
 敵が自分に向かってきたら、誰かの後ろに逃げると「タゲがわかる人」っぽく見えるw
 最初はその程度で十分、「たまたまできた」で全然おっけー
 自ら壁に入ったり、事前にタゲ確認なんかはもっともっと慣れてからでいい

 あと、魔勇者から先に倒す
 こっちのほうが絶対に楽
 


このくらいの用意と動きができていれば、よほどひどいステータスや装備じゃない限り(レベル85で素の皮のムチの人を見た時はさすがに「おいい!」と思ったw)オートマではそうそう叱られることはないはず。
あとは慣れ、とにかく慣れる。
最初はたぶんわけがわからないまま勝ったり負けたりすると思う。
でも繰り返し戦っていると、だんだん「あ、いま敵は○○しようとしてるな」とか「ここで蘇生しないと全滅する」とか、そういうのがわかるようになってくる。
このへんで攻略サイトを読みなおしたり、討伐動画を見てみると、きっと最初とは違う何かを得られるはず。
特に動画は攻略前に勉強のつもりで見る人が多いのだけど、たいていの動画は「わかってからじゃないとわからない」ものなので(詳細にやり方を解説してくれているものもあるけど)、まずは挑んでみるのがおすすめ。

個人的な意見だけど、攻略サイトや特に2ch系の書き込みは、「できる人」の条件が厳しすぎると思う。
あれを鵜呑みにしてしまうと、なんにも参加できない。
実態はもっともっと緩いのよ。
多少できなくたって、誰も怒ったりしないから。
もしも仮に何か言われたら、次からなおせばいいだけなんだから。
むしろ「教えてくれてラッキー!ひとつ強くなれた!」ってなもんよ!

偉そうに書いてるけどね、あゆっちょも最初はそりゃあもう負け続けたものよー。
なにしていいかわかんなくて、ただオロオロして終わったりねw
でもそんなんでも、最近ようやっと3獄全部クリアできるようになったのね。
(もちろん他の7人のみなさんの力が大きいのだけれど)
あゆっちょ、実はそんなにゲームがうまいほうじゃないの。
むしろだいぶ下手なのw
ゼルダとか見たら、あまりのヘボぶりに驚愕するで!
でもそんなあゆっちょでもできるようになったから。
世間一般の人たちは、必ずできるようになるはず。
戦神のベルト集め、楽しいよ(´∀`)
怖がらずに、かるーい気持ちで、邪神の宮殿へ行ってみよう!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる