目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あゆっちょの冒険日誌

2016-07-12 11:21:05.0 2016-07-12 11:41:33.0テーマ:仲間モンスターじまん

仲間モンスター・スライムの名前決定!

みなさまからいろんなご意見をいただいた我が家のスライムの名前。
悩みに悩みましたが、本日決定することといたしました!

うちの新しい家族、スライムの名前は…









『ぷっちょ』









ぷっちょに決定!!!(*´д`*)



いやー、悩んだ!
ほんとみんなすっごくいいお名前を考えてくれてね~。
(一部やばいのもあったけどw)
ありがとう、ほんとにありがとう!
おかげさまで、とてもかわいいお名前をいただけました。

決め手はあれですね。
「あゆっちょのぷっちょ」
この語呂の良さw
うん、かわいい(´∀`)
今日からスライムの名前は『ぷっちょ』です~。
みんなもかわいがってあげてね!



さて、せっかくなので、他にもいただいたお名前を御紹介。
【ぴっちょ】
 「雨粒みたいだから」
 いいですねー、雰囲気出てます!
 ぴっちょがちょこまか住宅村を散歩している姿を想像すると、とても風情がある
 これ、最終候補でした

【ぴちょん】
 「エアコンのあのキャラに似てる、あとあゆっちょさんのちょ」
 はいはい、DAIKINのねw
 あれかわいいですよね、ストラップ持ってました!
 これも最終候補、なぜなら…

【ちょぴん】
 「あゆっちょさんのちょを入れて語感のいいものをと」
 熱い「ちょ」推しwww
 あゆっちょの「ちょ」ってそんな気になるところなのか…(^-^;)
 これらと『ぷっちょ』により、名前には絶対「ちょ」を入れようと決めましたw

【プルンセスあゆ】
 これねー、めっちゃ着眼点いいですよね
 洒落もきいてるしすごくかわいい
 一瞬「あ、これで決定やな」って思ったくらい
 ただね…文字数オーバーなんすよ(ノД`)
 モンスターの名前は6文字までなんだ…!
 惜しい、非常に惜しい!!
 でもこのアイデアはどこかで活かしたい!
 もう一匹スライム系が仲間モンスターにきたら『プルンセス』にしようかな

【ぱよえ~ん】
 あの落ち物ゲームのアレですねw
 あゆっちょ、あらゆる対戦ゲームが苦手ですが、あれだけは超絶得意です
 実は自分で名前をつけようと悩んでいる時、これが真っ先に頭によぎりました
 しかし今回は『ちょ』なんだ…すまない!
 
【ホウシャ】
 これはリアルの知り合いより
 ポンっと一言こう書かれたメールが送られてきたんですよ
 なんのこっちゃいと思ったら、おもちゃのスライムの原料らしい
 (昔ガチャガチャとかで買えた、小さいバケツに入ったあれ)
 ホウ砂
 くっそわかりにくいわw

【あそこ】
 「あそこをなでなでしますか」 はい いいえ
 いやいやいや
 …
 いやいやいやwww
 これ考えたの絶対おっさんやろ…

【ザコ】
 やめてさしあげろwww
 男子が考える名前にはロクなのがないな(T-T)



ま、まあ、こんな感じでね。
一部「おまえ絶対てきとーに考えたろ!」っていうのはありつつも、基本的にはあたたかくかわいい素敵なアイデアをたくさんいただけました。
こんなにたくさん応募してくださる方がいるとは思ってもいなかったので、すっごく嬉しい!
ありがとうございましたー(*´д`*)

『ぷっちょ』採用者の方には、ちまっとしたささやかな粗品を進呈いたします。
ガチささやかなので期待しないでw


さっそくゴリゴリ育成していきまっせ!
このスライムで、ゴースネルのサポ討伐とかできないかな…?
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる