目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あゆっちょの冒険日誌

2016-07-13 13:59:57.0 2016-07-13 14:14:38.0テーマ:モンスター・ボス討伐

レニ、ひっしー、ミゥマヤと常闇の竜レグナードをはじめて倒した!

いwまwさwらwww
でも嬉しいいいいい・゜・(つД`)・゜・ 
連れてってくださったみなさんに感謝!!

パラ魔魔僧構成で、あゆっちょは魔法使いでの参加。
予備知識もろくにない初心者以下の状態だったから、全体の戦いを見通せる後衛職はありがたい。
いや、そもそもパラディンは装備すらないし(盾はルフ一個しか持ってないw)、僧侶のPSは絶望的だから、魔法使い一択なんだけどさ…

攻略法なんかはそれこそ今さらなので、初心者なりに感じたことを書いてみる。
これからチャレンジしようとしている人の参考になれば…なるかな?w

・チンパンメラゾーマでは勝てない
 これが最も衝撃だった
 あらゆる範囲攻撃の射程がメラゾーマのそれより広い!
 そしてくらったら死ぬ
 今までのボスのように、パラに抑えてもらって鼻クソほじりながらメラゾーマ連打していては即死なのだ
 魔法使いもターンエンドを意識する必要大

・テールスイングとウィングダイブ避けがんばる
 ターンエンドどうこうよりもまずこっちか
 テールはジャンプ、ダイブは横
 ワスレナイ(`・ω・´)
 でもくらった、結構くらった
 たぶん動きだすのが遅すぎた
 あとフィールドの広さを把握してなくて、逃げようとしたら壁だったw
 これは練習あるのみ
 やっぱターンエンド意識して事前にこれらに備えないとダメか
 あ、そういえば「メラゾーマ3発打ったら様子見」って言われたような…
 ↑アホの子

・竜の咆哮こまる
 困る(´・ω・`)
 どうやって避けんの、これ?

・裁きの雷槌つよい
 強い(´・ω・`)
 スリップダメージきつい
 避けたい気持ちはある

・軸ずらさない
 攻撃を避けた後に、しっかりパラの真後ろに戻る
 ワスレナイ(`・ω・´)
 わちゃわちゃすると忘れがち

・後半強い
 なんか時間を追うごとに攻撃が激しくなるみたい
 一気に決めるほうがいいのかも
 火力大事?

・超陣
 超陣のみを魔法2人でまわすのが良さそう
 普通陣までいらない気がする
 暴走率あげよう

・とにかく死なない
 死なない、大事


今後の目標。
・火力アップ
 180スキルまで振ろう
 180 攻魔 170 メラ系 160 暴走 かな?

・しずく用意
 とりあえず30個買った

・モノクル作る
 昨日ちょっとやった
 暴走2.0いっこついた
 先は長い

・ビーナス作る
 魔塔かな
 銀フェザーぶっぱ時かもしれない

・雷100%耐性
 これどうだろう?
 裁きの雷槌を無効化できれば、マヒGもいらないしスリップダメも怖くない
 ビーナスが完成したら、体上と盾それぞれ雷14%を買い足せば、宝珠もあるし持ち替えで雷100にできる
 数十万Gで足りそう
 持ち替えいらずの体上28%は5000万G
 さすがに手を出したらあかん額
 「裁きの雷槌」のセリフを見てから持ち替えて間に合うならやってみたい
 やー、でもあゆっちょの反応速度じゃ無理か…


動きはなかなか改善できないかもしれないけど(運動神経悪いおばなので)、そのかわり装備やアイテムでは迷惑をかけないようにしたいなぁ。
今回の勝利はどう甘く見ても「レグナードに勝てた!」とは言い難い。
みんなのおかげで「レグナードに勝たせてもらった」
これ。
嬉しいけど悔しい(>_<)


胸を張って「レグに勝ったどーーーー!(・∀・)」と言えるようになりたい。



そういえばドレアムの時も最初こんなんだったな。
全然グランドクロスやギガスローを避けられなくて、とにかく練習して。
死にまくるのが悔しくて、お金を貯めて装備を買って。
やっとかわせるようになった頃に雷100の僧侶に出会って、ギガスローを真正面から受ける姿に「SUGEEEEEE!!」ってなって。

毎回手に汗握って戦っていたのに、今じゃ鼻歌歌いながら倒してる。

うん。
できる。
やれる。

がんばろう(`・ω・´)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる