ついにスキル振りについて本気出して考えなければいけない時が来た…!
あゆっちょさー、実は特訓ほとんど終わってないのよねー( ゚∀゚)アハハ
だからさー、180スキルがきても見て見ぬふりしてきたの。
だってそんな余裕いっこもないんだもの( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
しかしですよ。
フレンドやチームの酒場登録メンバーをながめていると、みんなきちんと180スキルを振っていらっしゃる…
うーむ、そうか…さすがにもう180スキルは振るのがマナーか…
しかたない。
やるか。
180スキル。
これにより、出せる職がかなり限られてしまうけれどしかたない。
その『限られた職』が極められていれば良しとする(`・ω・´)
180まで振ったのは(MSPでの振り直し含)、
【盾】
180 アイギスの守り
170 守備力+15
160 最大MP+20
アイギスの守りはやはり欲しい
Ⅲにすることで常時会心Gとビッグシールドはかなり魅力
他は消去法
会心完全Gがいいかな?とも思ったけど
【オノ】
180 蒼天魔斬+5%
170 攻撃力+8
160 降魔紅蓮斬
まだまだ旧コインボスに行くことも多いので、やっぱオノ戦士は必要
ピラミッドの後半霊廟でも使うしね
オノといえば蒼天魔斬、これははずせない
降魔紅蓮斬は連発するよりも、テンションUP時にここぞと使えばいいかってことで160に
【両手杖】
180 攻撃魔力+40
170 メラ系+2%
160 暴走率+1%
最近レグナードに行ってみたりするようになったので魔法使い強化
どんなに考えても活命の杖の使いどころが思いつかなかったw
チンパンメラゾーマ特化
ちなみに180と170に関しては、攻魔がメラゾーマキャップを越えたら入れ替えるかもしれない
【ハンマー】
180 ドラムクラッシュ+30%
170 ランドインパクト+4%
160 攻撃力+5
ピラミッド序盤・王家の迷宮はハンバトで行くので、それ用の割振り
王家の迷宮、まだ普通にまわってるw好きなんよwww
ドラクラでボーナスミミック瞬殺が気持ちええ(´∀`)
今後、悪魔系の強敵を相手にするようになったらデビルクラッシュを入れよう
おや?もしかしてこれで魔人いけちゃったりする???
【短剣】
180 タナトスハント+8%
170 攻撃力+8
160 オネロスハント
最近お気に入りの短剣
グランドクロス→ライトニングダガータナトスで脳汁ぶしゃー
雷13ベルトもある!
踊り子たーのすぃーヽ(´ー`)ノ
オネロスハントの使いどころがいまいちわからぬ…
とりあえず入れておいたw
ザルトラ討伐が目標←倒したことないw
【ブーメラン】
180 レボルスライサー
170 デュアルブレイカー+8%
160 攻撃力+5
邪神はブメレンで行くのがマイブーム
レボルスライサー以外に入れたいものがない
しかしレンジャーとしては、レボルスライサーのためだけに180振らねばならんのだ!
他はもうほんとなんでもいい
あとは棍に150(「棍装備の旅芸人で預けて欲しい」というフレがいるため)
、扇に150(踊り子の左手用)
これらと他の職業スキルとの兼ね合いにより、出せる職業は…
戦士
魔法使い
バトマス
レンジャー
踊り子
※微妙に旅芸人(職業&棍150)
え、こんだけ!?
少なっ!!(゚ロ゚;)
そして意識したわけではないのに、かなりの脳筋仕様…これが個性か…!
魔法戦士をこよなく愛していた時代もあったというのに…
しかも盾を持つ職業が実質レンジャーだけじゃないか。
じゃあもう盾いらんやろw
バランス悪かったwww
相当悩んだけど、思い切って僧侶を切った。
どうせやらんよ…下手だもの…(ノД`)
特訓まで終わったしね。
本当は片手剣に振りたくてしかたない。
そしたら盾も活きるのに。
かえん斬りぶっぱしたい。
会心特化Aぺちしてみたい。
占い師まで我慢我慢。
今までは「いろんなところでいろんな職を」っていうプレイスタイルだったけど、これからはこんな感じでいくつかの職を極めていく形になるのかなぁ。
うーん、まあ、こっちのほうが楽っちゃ楽だよね。
いろんな職をやろうとすると、転職した際のスキル・マスタースキル・宝珠・装備…この辺の変更がめんどくさくてかなわん!
てゆーか、そろそろ限界。
PT組んでたら、みんなのこと待たせちゃうし。
そのうえ毎回なんかかんか忘れるし。
DQXに対して大きな不満はないけど、ここばかりはそろそろ何か負担軽減をお願いしたい。
頼むぜ、りっきー!
今日帰ったらさっそく振り直そう。
「強くなった!」って実感できるといいなぁ。