練習のつもりで行ったらさっくり倒せた件。
【予備知識】
時間制限タイプのボス
もたもたしてるとどんどんパワーアップして手に負えなくなるので、とにかく速攻撃破が大事
実質的なタイムアップは3分ほど
それ以内に倒す
【構成】
自キャラ:踊り子
サポ:踊り×2、旅芸人
延々ヴァイパー→タナトスすることになるので、短剣装備とスキル150以上必須
自分はうた150、回復のララバイまで
さらにビーナスステップがあればいいけど…両方振るにはSPが足りない?
サポ踊り子はライトニングダガー装備で雷攻撃アップベルト持ちが理想
どうしても見つからなければ、エンシェントククリで攻撃力の高い方を
雷以外の属性はダメージ↓なので、ジャンビーヤは×
風虎セットだとなお良し
どちらか一人によみがえり節があるとちょっと安心
旅芸人はビート持ち
短剣装備の方を選ぶと、手が空いた時に攻撃してくれる
作戦は全員ガンガン
【耐性】
呪い100%必須
あれば呪文耐性
【戦い方】
開幕まっ先にヴァイパーファング
おたけびが有効なので入れてもOK
この後は基本的に後だしじゃんけんでタナトス連打!連打!!連打!!!
「フープサイクロン」が見えたら敵から離れる
「氷塊ドロップ」が見えたら対象から離れる
(自タゲなら仲間を撒きこまないように離れる)
「氷嵐の守り」が見えたら敵の背後にまわる
全て慣れてしまえば避けるのは簡単
なるべく敵を四方から囲むように陣取ると、よりわかりやすい
敵のHPが黄色になったくらいで回復のララバイを入れる
「チカラがみなぎってきたわっ」が見えたら毒が消える合図なので、ナイトメアファング等で毒更新
マヒも入るので、カオスエッジを打つのもいい
あとは再びタナトス連打!連打!!連打!!!
時間制限があるとはいえ、この手順で戦えば2分内には倒せるので焦らなくて大丈夫。
相手の動きをよく見て、避けるべき攻撃はしっかり避けよう!
範囲攻撃はふっとびや凍りつきなど動きを制限されるものが多いので、くらってしまうとダメージはたいしたことなくても、DPSが落ちて結果時間に間に合わず全滅することも。
また、ダメージ蓄積が心配なら、旅芸人の作戦をばっちりにしてもいい。
適度にハッスルダンスをはさんでくれる。
フレンドさんから「ザルトラは踊り3旅構成で楽勝だよ」と聞いたので「それならサポでもいけそう」と練習札で行ってみたら初見撃破(^-^;)
試行錯誤する気満々で札10枚も交換しちゃったじゃないか…どうすんだ…
と思ったんだけど、なんとこいつ、練習札でも特訓スタンプが30個手に入るΣ(・ω・ノ)ノ
実際の戦闘時間は2分弱なので、これはうまい(・∀・)
しかも普通に宝珠も出る。
踊り子限定になっちゃうけど、これはいいレベル上げ&宝珠稼ぎになりそう。
マジ簡単なので、普通のレベル上げに飽きちゃった方はぜひどうぞ!
…ところで風雷のいんろうの合成効果って、みんな何を目指しているのかしら???
HPときようさ+4?
すばやさときようさ+5?
はたまた、こうげき力+3?
最初にリーネのところで合成効果見た時に大混乱したw
まあ…うーん…リーネまかせで、適当に+3にしとくか…(・ω・)