目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2016-07-25 13:24:51.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】ふさ、レニ、ぴさかとSキラーマシンをはじめて倒した!

最近やたらと討伐ばっかしてるな…
これはちょっと前のやつだけど。
一緒に戦ってくれたみなさん、カードやコインを提供してくれたみなさん、ありがとおおおお!!
職も動きも知識も、なんもできなくてごめんねえええええ(´;ω;`)


そうなの、実はSキラーマシンに関する知識がほとんどないまま突入w
一回お試しで行ったのと(割と瞬殺w)、DQXTVの放送を見たっきり。
構成は、戦士・盗賊・道具・僧侶。
あゆっちょ、オノ戦士。
ツメ職もバイキ職も僧侶すらもできなくてすまんのう…(ノД`)
戦ってみた感じ、盗賊が鉄板くさい。
まずSHTがあるからGF必須。
さらに鳥は呼ばれたくないから、なるべく相手の動きを止めたい。
さらにさらにマシン系だから裂鋼拳が素晴らしい。
サプライズラッシュ&お宝ハンターのダブルスタン攻撃が非常に優秀。
あれ、これ戦士いらんやん。
盗賊のほうがええやん。

クビにしないでください(>_<)
ほ、ほら、真やいば入るから開幕安定するやん?
たぶんそれって僧侶的に素敵やん?
…うーん、ツメに振り直すか…
ほんとは戦士としてがっつり壁をやりたいんだけど、範囲攻撃を避けたりしながらだと結構むずい。
要練習。

ポイントは「鳥を押す」
やっぱこれなのかな。
序盤は出てくる鳥の数が少ないのでなんとかなるんだけど、後半は4匹とか出してきやがる。
ドS。
ドSキラーマシン。
押すのは全然難しくないんだけど、たくさんいるとなんとも…
てゆーかこれさ、やっててすごく疑問だったんだけど、本体からタゲられてる人ってどうすんの???
鳥を押すやん?
でもタゲだから追いつかれるやん?
結果、本体と鳥が密着して爆発するやん?
もしかして、タゲの人は押してはいけない…?
鳥を4匹呼ばれたら、むしろ相撲を放棄して全員で四方に散り、タゲられた一人だけを犠牲にしたほうが良かったのかもしれない。
で、その間に他の3人は態勢を立て直す、みたいな。
試しにラストは自タゲの時に思いっきり隅っこに逃げてみたんだけどどうだろう?
「回復届かねーだろーが!」とキレられてる可能性が高いかw

なんにせよ、動きが難しいボスだなぁ。
まだまだ練習が必要そう。
それかもういっそ特大火力で速攻撃破ができればなぁ。
鳥を呼ばれる回数が少なければ、それだけ安定するもんね。


うーん、もうちょっとなんかこう、「こうすれば誰でも勝てる」的な戦法を考えたいな。
サポ討伐にも応用したいし。
練習札はよ!はよ!(゚ ロ゚)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる