目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あゆっちょの冒険日誌

2016-07-26 15:09:15.0 2016-07-26 16:44:49.0テーマ:モンスター・ボス討伐

プロレンジャー(自称)が伝授!3獄必勝法!

ポケモンGOの影響なのか、チーム内がかつてないほどの過疎っぷりw
うん、まあ、あゆっちょもやってるからね!
おもしろいねー、ポケモンGO(´∀`)
いや、けしてゲーム自体がものすごく面白いってわけじゃないんだけど(そもそもあれって『ゲーム』なの?)ポケモンGOきっかけに「週末はポケモン集めがてら○○へおでかけしてみようかな」と思ったり、「おお、うちの近くにこんなスポットがあったのか」と気付いたり、そういうのがいいよね。
公園なんかに行くと、小中学生たちが実に楽しそうにポケモンを探しているのも微笑ましい。
大学生くらいのにーちゃんと小学生くらいの男の子が来て(いとこ同士かなんかかな?夏休みだもんね)「よーし、にーちゃんルアーモジュール使うぞー!友達よんでこーい!」なんて一幕も。
わらわらと子供たちが集まっていたw
もちろんあゆっちょも集まったwww
おばちゃんも一緒にがんばるでー(`・ω・´)


閑話休題。

ってなわけで、昨夜はいまいち誰もいなかったので、がっつり邪神の宮殿をオートマでやることにした。
7/25~は災厄ドレアム。
あゆっちょは可能な限り邪神はレンジャーで行きたい『レンジャーっ子』なのだけど、今回はまさにぴったり!
全獄レンジャーでいける(´∀`)
三獄にいたってはレンジャー限定だぜー!ひゃっほー!

ところがですよ。
この三獄が何気に難しい…!
ネックは「4死」、これがきつい。
ハマった方も多いのでは?

そこで!
邪神の宮殿“プロレンジャー”であるあゆっちょが(言うだけならタダ)、三獄のコツを伝授!!
これでキミも全獄制覇だ!ヽ(´ー`)ノ


ポイントはひとつ。
『死なない』
てゆーか、これはもうコツだなんだというよりも、お願いに近い。
「頼むから…死なないで…(ノД`)」
4人死んだら終わりなんだ…たとえ相手のHPが残り1だって、そこでゲームオーバーなんだ…

んで、「じゃあどうやったら死なないの?」っていうと。

・ロザリオ装備
 金でも銀でも

・雷耐性を積む
 風雷のいんろう(またはビーナス)、ストームタルト、宝珠など
 HP次第だけど、だいたい45%くらい積めば、ギガデイン、インドラの矢を耐えることができる
 運が良ければギガスローも
 あゆっちょはいんろう&タルト☆3でクリア

・まもりのきりを切らさない
 煉獄火炎と凍結じごくで死なないどころかボーナスターンにできる
 攻撃や蘇生に夢中になると忘れがちなので、常にチェックするクセをつけよう

・即死耐性
 オノを持った人が少ない場合、後半のばくだんいわ殲滅に手こずることがある
 ここまできて「メガンテであっさり4死」は避けたい
 指輪だけでもいいから、即死耐性をつけてこよう

・混乱、呪い耐性
 「動けないところにギガスローどかーん!」なんかもやばい
 災厄ドレアムは必要耐性が多いので全てを用意はできないだろうけど、せめて混乱&呪いだけは100%に!
 耐性がしっかりしてるなら、この際きじゅつしや無法者でもかまわん!!
 頭に混乱100、体上に呪い100とかなら格安

・かたまらない
 特に壁をしようとした時や、誰かを蘇生しようとした時にうっかりかたまってしまいがち
 壁中におぞおたバーン!絶技どーん!
 ザオラル中にグランドクロスだーん!
 これを防ぐには『壁は2人まで』『蘇生は無理せず近くの人にまかせる』を徹底すること


混乱せず、呪われず、死ななければ、実はそんなに難しいお題ではない。
6戦ハマったあゆっちょが最後に勝った際は、全員耐性持ちで食事あり。
アイテムは一切使わず、危ないシーンもまるでなく、11分でクリア。
逃げや壁がうまい人に恵まれたっていうのもあるけれど、それまでの苦労が嘘のよう。
開幕ギガデイン4死即KOとかばっかりだったからね…つらたんwww

用意するのは、
・雷耐性45%以上
・呪い、混乱、即死ガード
これだけで、見違えるほど死ななくなる。
みんながこれを用意してくれれば、みんなで勝てる。
みんなハッピー(´∀`)
でも逆に、3人以上が用意してくれていないと、勝つのはかなり難しくなる。
他の獄と違って、彼らを守ってあげる術がないのだ。
聖女もないし、キラポンもない。
真やいばや武神の護法でダメージを減らすこともできない。
(あんこくのきりはあるけど)
みんな、自分の身は自分で守るしかない。

でも裏を返せば、ほんのちょっとのお金と努力ですぐに勝てるようになるお題なのでね。
みんなですこーしだけ頑張って、みんなですごーく幸せになろう!(´∀`)


[補足]
ギガスロー避けなどの動きに自信がない人は、アイギスの守りⅢまで振った盾を装備したブメレンがおすすめ!
相当死ににくくなるよ(*´д`*)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる