目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2016-07-27 14:46:41.0 2016-07-27 16:30:15.0テーマ:レベル上げ

メタル迷宮招待券のしおり

ノーマルでもペアでも。
占い師はまずこれでレベル上げしよう(`・ω・´)

ということで覚書。
持ち物や行動チェック。
いつも必ず何かしら忘れるから。

【準備】
・アイテム、装備欄を空ける
・経験値モードチェック
・レベルを上げたい人をサポ雇用

【基本の持ち物】
・お好きな元気玉
・バランスパスタ☆2
・片手剣
・適当な結晶装備
 防具はローブ系を装備できる
・ねこひげ&隠者のベルト

【スキル】
・ギガスラッシュ
 (片手剣 100P)
※棍のなぎはらい等では自キャラの攻撃力が低すぎるとミスになる可能性が
 ギガスラは固定ダメージ分があるので心配無用

【仲間モンスター関連】
・連れていかないけど経験値を与えたいモンスターを牧場へ
・育みの香水
 ※導きとは併用不可
・エジャルナ西のルーラストーン
 最も高速でモンスター酒場にアクセスできる

【テリー関連】
メタル迷宮では導かれし者たちに会える
・捧げたいコインなどを用意
・導きの香水
 ※育みとは併用不可

【現場での動き方】
・敵には後ろからあたる
・メタルキングは逃げないのであとまわしでもOK

【おまけ】
・ミネアに出会って『皇帝のカード』を引いてもらえるように祈る
 経験値+100%

【注意点】
・自キャラレベル一桁の時のメタルスライムは普通に強敵
 わりと死ねる
 できれば討伐報酬などでちょっとレベルを上げてから行く
・占い師はエンゼルスライム帽をかぶれない
 ペア迷宮では相方にかぶってもらうことはできる
 けど、どうせラストのメタキンは帽子なしでもほぼ経験値カンストなので無理しなくても
・ペア迷宮は『フレンド同士』じゃないと入れない
 チームの方や野良で行く場合は注意



何か他にも「こうしたらいいよ!」というのがありましたらお知らせくださいませ、追記します。



完全なる余談だけど、ジュレットの海水浴でたまにメタル迷宮ペア招待券が出るということをさっき知った。
他にもメタキンチケットやびっくりトマトのタネも…!
くっ…まじめに毎週泳いでおくべきだった…!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる