目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あゆっちょの冒険日誌

2016-09-18 18:40:18.0 テーマ:ハウジング

お人形遊び。

フレンドさんのリクエストにお答えして、おうちでイケメン撮影!
最近こんなんばっかで全然冒険してないな(^-^;)
今はスライムレースに夢中だしwww


テーマは『守られてる風な写真』
「頼りがいのあるイケメンに守られる」というシチュは女子の永遠の憧れなのだ!!









[シチュエーション①] 
「あとは俺にまかせろ!」的な。
強敵(友情出演:キラーパンサーぬいぐるみ氏)と戦うが、敢え無く力尽きかけるあゆっちょ。
「ああ…もうダメか…」と思ったところに、颯爽と現れるラウルさま!
胸キュン(☆´∀`)

[メイキング]
ラウルの像は他の像と違って中腰で高さが低いので、自キャラ立ちしぐさでの全身撮影が非常に難しい。
どうしてもカメラ位置が遠くなるか、画面上部に変な空間ができてしまう。
苦肉の策でのしぐさ「おちこむ」
座る系のしぐさはカメラの基準位置が自キャラにあわせて下に下がるので、床付近のものを撮りたい時に有効。
PC版でプレイしている場合、NumLockをはずしてテンキーの1を押すと、コントローラで指定するよりもさらに寄った写真を撮れるので、これも利用。
ところでこの写真だと、ラウルさまがこのまま剣を振るった場合、あゆっちょの頭が吹っ飛ぶwww





[シチュエーション②]
「あゆっちょは渡さない!」的な。
ガラの悪い不良ども(友情出演:ディエゴさま&ヒューザさま)に言い寄られているあゆっちょ。
逃げ続けるもついに不良たちに追いつめられ「ああ…堪忍するしかないのか…」と思ったところに、颯爽と現れるラウルさま!
(´•ω•`♥)きゅぅん

[メイキング]
困った表情は、しぐさ『泣く』の泣き始める一瞬前。
これがなかなかタイミングがシビア…
しぐさを選んでから一拍置いてシャッターを押すくらいがちょうどいい(表情を見てから押しても遅い、先行入力)
ディエゴさま&ヒューザさまの後ろ姿が思ったよりもガラ悪だったwww
緊迫した場面なのに、スラチャののほほんとした顔がフレームインしてしまって少々後悔。
途中まではあゆっちょの背後に隠れてたんだ…!
余談だけれど、あゆっちょはこの3人となら誰とお付き合いすることになってもかまわない!!






いかがでしょうか、レニさん!
お気に召していただけましたか???
この日誌を書く前に、リアルでも交流のあるフレンドにこの写真を見せたところ「普通にキモい」とドン引きされました(T-T)
うん…知ってた…
でもやりとげたよ!
やってやったよ!!(・∀・)


この人形撮影会、謎の達成感があるw
フィギュアを集める人々の気持ちがなんとなく理解できた、とある土曜日の午後。
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる