目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2016-09-26 15:12:27.0 2016-09-26 16:25:21.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「はるかなる釣り道/釣り道に 王道なし」をクリアした!

ついでに現状釣れるお魚をコンプしたぜー(`・ω・´)


ツールで釣りができるようになってから、お魚関係が捗る捗るw
特に最近は仕事がちょっと忙しくてあんまりアストルティアにインできなかったのでね。
職場でツールばっかいじってた(^-^;)

ところで釣りレベル上限解放クエストのクリア条件である『ジンベエザメを釣り上げろ』
これって、クエストを受けてから釣った魚じゃないとダメなのね。
以前釣ったものがお魚袋に入っていたので「しめしめ、2秒でクリアだぜ」とほくそ笑んだんだけど、老師にガン無視されたおwww
まじめにヴェリナード南で釣りました…
ジンベエザメって釣るのにすっごく苦労した記憶があるんだけど、今回はあっさり一発で釣れた!(・∀・)
いつかのフレンドさんの日誌でも「前より手こずらなかった」と書いてあったので、レベルが上がった分だけ簡単になったってことでいいのかな?

ロイヤルメダルフラワーも貰ってほっくほく♪
そうだ、石板作らないと!


レベル23→24までは、ツールの釣り堀のみで上げた。
その間になんだか珍しい魚もいっぱい釣れたのでね。
せっかくだからお披露目するよーo(^▽^)o
※すべて闇改☆3&天使☆3で釣ってます



【アノマロカリス】
う…キモいな…
なんだろこれ、三葉虫的なもの?
ヒラメやカレイのように地面にもぐるので、その際は普通に引く
かかってしまえば釣り上げるのは余裕だけど、ちょっと闇の力が効きにくいような?
闇に覆われてても動いてくることが多々あった



【リードシクティス】
でっかい!Σ(・ω・ノ)ノ
ジンベエよりも大きいと思う
意外とつぶらな瞳だな…
とにかく遠い、300mくらい先にいる
『ようすをうかがう』でなにもしてこないから楽ちんかと思いきや、『大きく動く』で波をおこされると継続的にくいつき度を減らされるのでしんどい
波がおきている間は、くいつき度を30くらい残しておかないと一気にやられることも
さすがにちょっと運ゲー、『ようすをうかがう』の引き次第
ツールならたとえ一度目は何もできずに速攻で逃げられたとしても、再戦を選ぶ価値があるかも



【ダンクルオステウス】
もうちょっとかわいいのがいい…(´・ω・`)
顔が怖いYO!!
『はげしくかみつく』で大ダメージ、『威嚇している』でテンションアップ、『大きく口を開く』からの痛恨と、大変な暴れん坊
闇の力は初手では使わず、最初にきた上の3つのどれかに合わせるとほんの少し楽
あとはさおをゆるめるを温存して対処するしかない
リードシクティスもそうだけど、会心が2回以上出ないとかなり厳しい
ルアーはともかく、竿は☆3のもののほうがいいと思う
(会心率は竿のできの良さで決まる。☆0:1.0% ☆1:2.0% ☆2:5.0% ☆3:10.0%)



【ウニ】
今回の癒し担当
めんこい(*´д`*)
これは水槽に入れてもいいかもしれない
マリモ的に愛でたいところ
「食べればいいじゃん!」と思われそうだけど、残念ながらおそらくこのウニはムラサキウニ
道民はムラサキはあまり食わんのです
バフンウニこそ至高なのです
ま、あゆっちょはアレルギーで食べられないんだけどな!




ほんとはヒトデの写真もあるんだけど、4枚しか掲載できないからまた今度。
今回のお魚は全部ツールで釣り上げたんだけど、リードシクティスのサイズを見た時に少々後悔した。
1634.7cm…!!
これはぜひ現地で宙を舞う姿を見たかった(>_<)
こんだけデカけりゃ、さぞかし気持ちがいいだろうに!
ツールだと手軽に釣れるのはいいんだけど、やっぱ上げた時の爽快感がいまいちなのよねー。

とは言いつつ、便利になったのはかなり嬉しい(´∀`)
絶賛放置中のサブキャラでも、釣りコンプ目指してみっかな!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる