目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2016-10-07 14:42:59.0 2016-10-07 18:35:34.0テーマ:その他

ver3.4新防具所感

最近、平日は仕事が忙しくてあんまインできないので、会社で昼休みに新防具の性能を見つめてあれこれ思ってみた。

【大戦鬼のよろい】
・戦パラ
・おしゃれ+30
 重さ+18
 HP+10
 開戦時50%で攻撃力+60
 仲間が死んだら50%でためる

キ○ガイじみた性能
さらになんと下フリー!
攻撃力+60は開幕から1分継続
牙神昇誕や戦鬼の乱れ舞×2と同じ効果かな?
開幕系は運がからむから過信は禁物だけど、これは文句なく強い
さらにさらに仲間死亡時のテンションUP
これが今回超絶強化された両手剣と非常に相性がいい
宝珠やアクセなんかで自動的にテンションアップする効果を盛りまくれば、ぶんまわし・渾身斬り・全身全霊斬りでひゃっはー!(・∀・)できる

「死ね!みんな死ね!
 そして俺様のテンションを上げるのだ!!」
やだな、そんな戦士www
あ、仲間モンスターのキラーマシン的には、キャラが合ってる?

余談だけど、これもうオノいらなさそう…
両手剣とほぼダメージが変わらない状況だから、武器ガードがある分両手剣のほうが強い
消費MPも軽いしね
ありがとうオノ、ずいぶん長いことお世話になったよ!
しばらくは休憩してて良し!!


【フォーチュンローブ】
・僧魔賢占
・おしゃれ+35
 HP+8
 MP+6
 炎ダメ+5%
 闇ダメ+5%

これまたド直球
見た瞬間、目を疑った
炎ダメ+5%て…完全にやり過ぎやろ…
魔法使いは滅びぬ!何度でも甦るさ!!
しかも頭フリー
誰か止める人はいなかったのか…
まあ、ウキウキで買うんですけどね!
「いやでも魔法使いで今さらどこ行くん?」とかそんなの関係ねえ!!
こちとらまだまだモグラも終わってないんだよ!!

ちなみに魔法使い以外は買う必要ないです
僧侶や占いは精霊王や神託のほうがいい
あゆっちょ僧侶にいたっては、まだ退魔で戦うつもり(`・ω・´)
賢者はまあ…お好きに…
なお、ドラキー氏がアップを始めたようです


【トーテムケープ】
・武バトまも踊
・おしゃれ+30
 HP+6
 会心率+1%
 魔物へ会心と呪文暴走ダメージ+100

これまたYABEEEEE!!!
…と思ったんだけど、実質はやぶさAペチバトマスくらいでしか使い道がないな
タイガー&ライガーに会心のマイナス補正がなければ、武闘家の時代到来だったのだけれど
Aペチバトをこよなく愛する方はぜひ
会心特化にすれば相当火力が上がるはず
他職は買い替える必要ないかな
風虎の行動短縮はかなり強力だし、なんといってもあちらは下フリーという強力なアドバンテージがある


【巨商の前かけ】
・旅レンスパ踊
・おしゃれ+55
 HP+8
 呪文速度+2%
 呪文と特技の回復1.3倍

久しぶりの腕フリー
うーん…あゆっちょはいらないかなぁ
この職の中だとレンジャーや踊り子をよくやるんだけど、クロッシュと風虎のほうがいいや
スパはどうなんだろ?
全然やんないからわかんないw
あ、でも旅芸人のハッスルダンスの回復量がすごく上がるんだね!
ピラミッドや試練、強戦士なんかで僧侶がいらなくなる…かも?
えーっと
じゃあみんなは買って旅芸人に装備させるように!
あゆっちょがそれをサポで借りるから!(`・ω・´)


【クイックジャケット】
・盗魔戦道具
・おしゃれ+45
 HP+8
 きようさ+40
 コマンド間隔-0.5秒
 開戦時100%早詠みの杖

ああ、うん、うーん?うん…
いらないw
行動短縮や早詠みより、究明者で必殺連発できたほうがいいなぁ
片手剣や弓持ちの魔戦さんには、早詠みが嬉しいのかな?



今回はダイレクトに火力アップする防具が多いねぇ。
すごく強くなれるのは間違いないけど、『防具』のアイデンティティが失われつつある。
攻撃ばっかで、守る気さらさらないやんw

今回の防具は強力な効果がついているものが多いのでよく売れそう。
それに伴って、各種素材も旺盛に取引されると思う。
「最新防具は難しくって作れないや(´・ω・`)」って人も、コツコツ結晶装備を作ったり買ったりしてレベル上げついでに結晶化(魔法の迷宮はどんな敵でも使いこみ度が上がるので、メタキンまわし時も有効)、バザーに流せばしばらくはいい金策になるはず。
あゆっちょも最新装備を自信を持って作れるようになるまではそうするw

お、素材と言えば。
・まじゅうのツノ
・幻獣のホネ
・ドラゴンの皮
・オグリドホーン
このあたりが倉庫に眠っている方はね、今が売り時でっせ!
超高騰中だからねー、思わぬ大金が手に入るかも!?

いやー、金策や買い物は楽しいねぇ(´∀`)
あと1ヵ月くらいたって価格が落ち着いたら、貯金はたいて買うーんだ!
↑こんだけ考察や検討したのに「今」じゃないあたりが小市民w
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる