目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2016-10-18 12:00:47.0 2016-10-18 13:15:00.0テーマ:モンスター・ボス討伐

両手剣戦士強すぎてしまっている問題。

ver3.4、みんな楽しく戦士やってるかーいヽ(´ー`)ノ
いやあ強いね!
両手剣強いね!!
楽しいね!ひゃっふー!

あんまりにも強いので、両手剣戦士ベースでサポや仲間モンスターをを引き連れ、いろんなボスを倒しに行ってみたよー。
あ、いや、倒せなかったのもいるけどw

・戦士の基本スペック
 フューリーブレード装備
 各種両手剣宝珠&真やいばの技巧LV5
 ぶんまわし、渾身斬り、ビッグバン、プラズマブレード
  ※プラズマブレードの極意持ちが非常に少ない!
   旧災厄が確定ドロップするのでぜひ取りにいこう、めちゃ強いよ!
   ちなみに旧災厄は自分とサポ3でマッチング無しで余裕撃破できる
 炎ベルト
 大戦鬼セット(あゆっちょはないけどw)
 HP&攻撃力600以上(ここはまあ適当で)


【グラコス強】
自レン・戦戦バイミン
戦士だっつってんのにいきなり自レンwすまん!
まもりのきりを維持してDB→あんこくのきりが基本動作
あとは適当に必殺いれたりフェンリルしたり
海魔神の怒りを避けることだけ気をつけていれば、どんなに仲間を呼ばれようが「そんなの関係ねえ!」
勝手に駆逐されていく
グラコスは雷大弱点なので、プラズマブレードで脳汁ぶしゃー
5戦5勝、この構成なら負けの目はない

【四諸侯】
自レン・戦戦バイミン
グラコス強後に「転職めんどいな、えーい、いっちゃえw」構成
開幕に戦士を誘導しようとアクバーを殴ったらデュランにも当たっちった☆
そりゃそうだ、ブーメランだものw
4匹入り乱れる戦闘はさすがにカオスになるも、霧撒きに必殺にレボルに蘇生と忙しくしていたら、いつのまにかデュランだけになっていた
マジ火力はんぱないな、戦士…
あんこくのきりが入ってるし真やいばもあるから、思いのほかダメージもくらわないのよね
雷弱点のやつが多いから、プラズマが楽しい!

【キングヒドラ並&強】
自レン・戦戦バイミン
おい!自分で戦士やれよ!←
余裕の瞬殺かと思いきや、思ったほどダメージが通らない
さてはこいつ炎耐性か
オノのほうがいいかも、もしくはスレイプニール
ま、炎耐性低下が入れば問題ないし、フューリーだからって負けることはないけどね

【ザルトラ】
自戦・戦戦旅
火力こそ正義
ぶち殴れーー!
おや?全然ダメージが入らん…?
あ、これすんごい炎耐性あるやつやwあかんw
みなぎられまくって逆にぶち殴られて終了www
ザルトラは短剣踊り一択だな…

【ドン・モグーラ】
たまたまみんな混乱と転びがあったので、自戦・戦戦旅にてそのままTry!!
かなりふざけた構成
火力押しできないかと思ったけど、さすがに無理だったw
大地揺らしで壊滅する、ホップスティック必須
自戦・戦スライム僧侶では普通に勝利
スライムのDB、大事っすよ
プラズマブレードの炎耐性低下も入りやすくなるしね(なるよね?)
オノ戦士よりもちょっと討伐が早いかなー?って感じ
完全に安定してるとは言い難い、地震系はどうしてもサポではきつい

【暗黒の魔人】
自戦・戦バイミン僧侶
戦士ではお供3確になるので、魔造兵がじりじりと増えて敗退
やはり魔人戦での勝敗決定要素は、魔造兵を2確できるかどうかのみ
渾身斬りでは無理だった
惜しい感じではある、2ターンで2400ダメは工夫をこらせばいけなくもないかも
でもバトのドラクラならモーションも速いし、宝珠か180スキルを盛るだけでたいした努力もなくあっさり2確ラインに到達するからなぁ
バトバト僧僧以外はないかな、こりゃ


手持ちカードと練習札がなくなったので終了ー!
今までも戦士に席のあったボスならば、確実に討伐スピードが早まると思って間違いない。
でも逆に、両手剣があるからって新たに席が増えたわけでもなさそうw
意外と炎耐性のあるボスが多いので、スレイプニールがあってもいいのかなぁ?
装備枠がきつい(>_<)

他のボスもやってみたい気持ちになってきた。
今日はちょっとダークキング試してみよう!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる