目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2016-10-26 12:11:01.0 テーマ:釣りじまん

ver3.4 お魚コンプリート!

メタル迷宮ペア招待券欲しさにせっせと釣り(・∀・)


【ホタテ】
かわいい!
「海底で飛び跳ねる」がリアルw
あいつらマジすげー勢いで跳ねるからね…
釣るのは簡単、てきとーでOK!
稚貝を味噌汁にするとうまかとです(´∀`)




【サザエ】
急な貝推しw
これもかかれば釣るのは簡単
レア度も低いし(☆2)
実はサザエって食べたことない
てゆーか、見たことないかも
北海道にはいないのかな?
道民は、サザエといえば『おはぎ』です



【スイカ】
今回最も疑惑の魚
魚…?
妙にレアリティが高く、なかなかかからない
魚影が専用のものだし(?マーク)、「スイカはプカプカとただよっている」って出るから、かかればすぐわかる
釣り上げるのも難しくない
何気にお魚コインのレートが高い(6000枚↑)
あれこれ一番高いんじゃない???


他にもver3.4で追加された魚はリトルマリン、コリドラス、ラブカ、ホシザメとあるけど、どれも釣るのは割と簡単
「なーんだ、今回は苦労することなさそうじゃーん」と高をくくっていたら、最後にどえらい魚が待っていた…!



【メガロドン】
こいつがやばい、本気でやばい
まず遠い、めっちゃ遠い
300mくらいある
あと暴れる、すごい暴れる
かみつく、暴れる、つうこん、超ちからためとやりたい放題
さらにかからない、全然かからない
レア度は余裕の☆5、実質☆10(体感)
闇改☆3、天使☆3を丸っと1セット消費するもまったく釣れる気配がない
(内かかったのは2匹、2/50…)
「これ無理やろ…誰も釣れんて…今日はやめとくかぁ」と釣り竿をしまった瞬間、隣で糸を垂らしていたエル子ちゃんがドカンと釣り上げた!!!
うおおおおお、でけええええええ!!!
エル子ちゃん「やったー!」
あゆっちょ『すごい!おめでとう!!』
うわー、いいなー、やっぱ釣りたいなー(>_<)

…ちょっとどうやって釣ったか聞いてみよっかな
さっき2回くらいおうえんしてくれたし、社交的なエル子ちゃんだよ、きっと
キーボード無しマークもついてないし、うん、よし、話しかけてみよう
『すみません、どうやって釣り上げたんですか?』
「ん?えーっとね」
教えてくれたあああああ(・∀・)

これがかなり衝撃の内容だった!
釣り必勝法と言っても過言ではない
今までのあゆっちょの釣り方はなんだったんだ!?

まず釣り竿は氷改☆3、ルアーは天使☆3
んで、くいつき度が9以下になるように調節する
そこですかさず氷の力発動!
これがこの釣り最大のポイント
『くいつき度が9以下の時は、会心発生率が大幅に上昇する』
氷の力は魚の動きを確実に止めるから一見便利そうなんだけど、引く力が半分になっちゃうんでいまいち
でも、会心が出てしまえば「そんなの関係ねえ!」、ガツっと40mくらい引くことができるのだ!

つまり、
 氷の力発動 + 会心率上昇 = 最強!!!

これ全然知らんかったなぁ
でもよくよく周りを見渡してみれば、釣り人みんなが氷の釣り竿を持って走り回っている
そうか…すでに常識だったのか…!

「天使を残しておいて、氷が切れたターンで全力引きするといいよ」
(くいつき度が低い状態なので、全力会心が出る可能性が高い)
「あとは痛恨とかに気をつけて」
「それでも運が良くないと釣れないけど」
「がんばってね!」
ういうい、ありがとーヽ(´ー`)ノ

さっそく戻って氷改☆3を購入、オーフィーヌの海でリベンジ!!!
今度は運よく3回目でかかってくれた!
教えてくれた通りの手順で引いて…ゆるめて…
くいつき度の調整が難しいけど、なんとか8にできた!
ここで氷の力発動で…
おおお、会心出る出る!
3連続とかやん!
これはいける!釣れる!!
全力からの会心も出て、なんとあっさりと!


メガロドン(σ・∀・)σゲッツ!!
でっかいいいいいいい!!!
エル子ちゃん、ありがとおおおおお!!!!


いやあ、これ教えてもらわなかったら絶対釣れなかったなぁ
めっちゃ強いよ、この魚!
そして氷の竿つおい、今までバカにしててごめんなさい(>_<)
これからは氷一択だな
闇よ、いままでありがとう

はー、楽しかった(´∀`)
やはり釣りはいいものだ
新しい魚はよ!はよ!!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる