目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あゆっちょの冒険日誌

2016-10-27 11:48:26.0 2016-10-27 11:49:12.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

「ベジセルク・サーガ/ベジセルクの奏演」をクリア!

珍しくクエスト実装初日にクリア!
あー、まあ、ネタバレっちゃあネタバレかも?
ボスについて書くよー



「ランダムボスと5連戦…レモンスライム的な?
 ちょっとサポでやってみよっかなぁ、どうしよっかなぁ
 とりあえず現地に行ってクエストだけ受けよっかなぁ」
とレンドアについたところで、ちょうどチムチャの募集があったので即乗っかりw
PT組んでみたら、内お二人が初対面だったけどキニシナイ(・∀・)
友達が増えるのは良いことだ(´∀`)

なんも知らずに「はい!やります!」と手を上げたものの、なんと事前クエストで雑魚狩りが必要だった!
いきなりボス戦に行けるとばかり…ポポリアまで付き合わせちゃってすみません(>_<)


以下、本編?をやってみた感想ーーーヽ(´ー`)ノ

構成は、あゆっちょ戦士(両手剣)、バト(片手)、道具(ヤリ)、僧侶。
こんな時にスっと「僧侶やるよ」「道具でいこかな」と言えるのはやっぱりかっこいいな…あゆっちょ基本的にアタッカーしかできないもんな…(スティックスキル0という暴挙)

【1戦目・村人ジョルジュ】
おたけびしてきた
それ以外に特徴なし、むむ…
中の人が誰かわからないまま瞬殺
答え合わせしたら(連戦後に教えてくれる)『魔創兵ゲゾラ』と判明
…どちらさまでしたっけね???

【2戦目・町娘エマ】
ツインクロー!
はいはい、バズズ
フューリーしか持っていないのがちと気まずいw
そっか、こういうことあるよね、やっぱ無耐性武器は常に装備してないとあかんな
1戦目からのガチ連戦で少々焦る
仕切り直しは一切ないのか!
真やいばのCT貯まってないYO!!
1戦目では、CT技は温存すべきだったかな
あと僧侶さんが一生懸命キラポンしてくれていたので、これも撒き終える時間を作ってあげたほうが良かったかも
ついついタコ殴りで即殺してまう…

【3戦目・海賊キッド】
はらわたをえぐる!
バラモスさん、ちーっす(`・ω・´)
真やいばが入ってガジェットも決まり、ぼっこぼこにして終了!
あれ、でもこれ、ネクロがきたらどうやって避けるんだ?
腕振ってくれんのかな?
こんなちっこいのに、手とか見えるのかなw

【4戦目・魔女オリビア】
武器をふりまわす!
ほいさ、グラコス(・ω・)ノ
余裕余裕!!
それにしても初対面のバトさんが強い
はやぶさ二刀流もええなぁ←すぐに影響を受けるタイプw
ボスの中身はあとで確認したらグラコス強だった
全然気付かんかったわ…並だとばかり…
言われてみればHPが低かった気もするw

【最終戦・演奏王ベイオウルフ】
こいつだけ固定ボスみたい
ジバルンバやラリホーマしてくる
トラップジャマーしてくれる道具さんがかっこいい(・∀・)
道具もええなぁ←
真やいばが入っていたとしても連続ドルマドンを一人でくらうとかなり痛いので、固まってみんなで受けるか、なんらかの魔法軽減策があったほうが良さそう
こっそり魔結界したおw
丁寧にロスアタしたり攻撃を避けたりしていれば、そこまで難しくはなかった


みんなのおかげでさっくり初見クリア。
なーんだ、かんたんじゃーーーんヾ(*´∀`*)ノ


(しまった、あゆっちょだけ掲げてないwウェディの『武器を掲げる』っていまいちかわいくないのよね…)

これはワイワイやると非常におもしろい、次回もまたみんなで行きたい!
(リプ報酬は実に微妙だったので、次回ね、次回w)
行く時はぜひお誘いくださいませね(´∀`)


※他のフレンドさんの話によると、4戦目でザルトラが出てきて全滅したとのこと
 ザルトラはあかんやろ…なんの準備もせずに戦闘が始まったら、MAXまでみなぎられる気しかしないわwww
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる