目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あゆっちょの冒険日誌

2016-11-21 11:23:07.0 2016-11-21 19:06:03.0テーマ:イベント

周回!竜王城の決戦!!

※追記:この日誌を書いた直後に2月7日までの延長が決定!!!

「まあ、いつでもできるしなぁー」とのんびり構えていたドラゴンクエスト誕生30周年記念イベント『竜王城の決戦』
気付いたら、イベント終了まであと半月くらいしかないじゃないか!
こりゃいかん!ってことで、がっつり周回してきたよー(´∀`)

特別ゲストとはすでにたっぷり遊んであるので、今回はオートマッチングで。
「これ普通みんなゲストと行きたいよなぁ、マッチすっかなぁ」と最初は心配だったけど、しずくを使った途端に即チリw
みんな楽しんでるんだなー!
うん、すっごくおもしろくてクオリティも高い素敵イベントだもんね(´▽`)

せっかくなので、マッチするPT全てでみなさんに話しかけてみた←軽くうざいw
そしたらね、みんなが口をそろえてこう言うの。
「こんないいイベント、終わらせちゃうのはもったいない!」
わかるううううううううう(>_<)

このイベントね、なんか現場スタッフさんたちが上に逆らってまで熱意を込めて作ってくれたって話じゃない?
りっきー「最初はコインボスで終わらせる予定だった」
アホか!
竜王をそんな扱いでポンと出していいわけないやろ!!
よくぞ止めてくれた、スタッフのみんな(ノД`)
愛だよね!
これぞドラクエ愛だよね!
実際にプレイしていても、その愛情がすっごく伝わってくる。
ドット絵やゲストのクオリティはもちろんなんだけど、しずくを使ったらちゃんと虹の橋がかかったり、戦闘に入る時にぐるぐるブラックアウトしたり、細かいこだわりがもう笑っちゃうレベルw
「ああ、これを作った人たちは、ほんとにドラクエのことが好きなんだなぁ」って思えて、幸せな気分になれる。
あゆっちょも好きだよ!
おんなじくらい、ドラクエのことが大好きだよ(*´д`*)



学園なんぞより、こういうものをたくさん作って欲し…おっと、誰か来たようだ。



さてさて、マッチングしてくださったみなさまのおかげで(どのPTでもワイワイできて楽しかったー!ほんとドラクエはいい人たちばっかりだ)竜王のうろこもずいぶん集まったのでね。
装備アイテムと交換して着てみたよー(´∀`)

まずはロト装備!


かっこいい!


…装備自体はね(´;ω;`)

やっぱウェディ♀に鎧系はいまいち似合わないな…


なんかバランス悪すぎて、見てて不安になるw

相棒のぐた(オーガ♂)はばっちりきまっていて、実に羨ましい!
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/699575795381/view/4433392
鎧はオーガ一強だなぁ。






あゆっちょは、やっぱこっちかぁ。


これはこれでもちろんかわいいけど、ドラクエ3好きとしては是が非でもロトの鎧を着こなしたかった(>_<)
オガ男でサブキャラ作るかな←





こっから先は超余談。
攻略記事。
お祭りイベントなのでね、攻略法とか気にしてやるのは野暮ってもの。
んでも何気に苦労してる人もいるようなので一応…

・後だし行動
 普段の自分よりもかなり行動間隔が長めになる
 相手の動きを見てから、避ける・攻撃・回復等の判断を
・ヒット&アウェイ
 避けられる範囲攻撃が結構多いので、一回攻撃したらすかさず離れる
・味方同士ばらける
 ブレスをまとめてくらってしまうとベホイミの回復量では追い付けなくなる
 四方を囲んで常に一人だけが攻撃を受け、自分で回復するとスムーズ
・しゃくねつ火球でタゲられたら離れて防御
 素でくらうと即死の可能性も
・ベギラマ連打
 連打連打!

もっと慣れた人たち向け。
・ターンをためる
 しゃくねつ火球で即座に防御できるように
・壁とタゲ下がり
 フィールドが狭いのでスイッチ必須
 ターンエンド(20歩程度)はぼうぎょしつつ一人で受ける
ここまでする必要は全然ないんだけど、これを完璧にこなすと3分程度で討伐できる。
一回だけオートマッチングで一度も崩れずに壁を維持し続けられた時は、あまりの気持ちよさに見知らぬ4人で大笑いした。
もちろん運が良かったってのもあるんだけど(竜王は行動間隔や振り向きが早いので壁の維持は意外と難しい)
こういうのがあるから、オートマはやめられん!!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる