目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あゆっちょの冒険日誌

2016-11-25 11:34:32.0 テーマ:フレンド

ハッピーポーターの称号を得た!

待ちに待った新コインボス実装の日がやってきた(・∀・)
引くぜー!
貯めに貯めたふくびき券1200枚が火を噴くぜー!!


おかげさまでSジェネラルコインが4個当りましてね。
あゆっちょは初日コインは売り払うというポリシーの元に生きているので(金に汚いだけとも言う)、全てバザーに流させていただきましたよ。
これがさー、今回ちょっと予想がハズレちゃって。
「ゆっても朝一が一番高値やろ」と思って、まず朝の8時に300枚引いたわけ。
んで1枚当って「ん、遅刻しちゃう!とりあえずこれを流して出社しよう。あー、夜に帰ってきてから当てても値下がってるだろーなー。早起きすりゃ良かったなー」なんて思いながらね、40万Gで出品したわけ。
してね、17時に帰ってきてバザー覗いたらさ、50万とかになってんじゃないのよ!
うおー!マジか!!!!Σ(・ω・ノ)ノ
これ最近の動向としては珍しくない?
たいていさ、朝一でぶわーっとガチ勢が買いあさって(高騰)がーっとボスを倒してさ。
「こういうアクセだったよ」「こういうボスだったよ」って情報が出回って、あゆっちょ含む弱き民草たちが「急いで作らなくてもいいアクセだな(機神の眼甲等、当時はピラくらいでしか使わなかった)」とか「そんな強いなら倒せないよ(魔人、Sキラ)」って判断して買わない&売りまくる(暴落)
これがお定まりの流れだったと思うの。
なのに今回は逆、だんだん価格が上がっていった。
出品数を見るとしぼりっきーが発動したわけでもなさそうだし、うーん、これはよっぽどいいアクセなんだなぁ。
んでもって、結構倒しやすいボスなんだろうなぁ。
これは久しぶりに楽しみだ、究極のオタク趣味である『サポ討伐実験』に今から胸が躍るwww


ま、コインは全部売ったんだけどさw
『実験』なんだし、練習札練習札www



ところで昨夜900枚のふくびきを引いている間に、まわりのみんなと編み出した必勝法がある。

それは…


「物欲を捨てる(ふりをする)」


説明しよう!
ドラクエ10には『物欲センサー』というものが搭載されている。
プレイヤーの「これが欲しい」という欲望をコントローラやwebカメラから感知し(体温・汗・脈拍・呼吸・表情などなど)、そのアイテムをことさらに出にくくしてしまうという鬼畜の仕組み。
ひとたびこのセンサーにつかまれば、望むアイテムなど出現するはずもなく、ただただ無為に時間とコストを消費し続けることとなる。
「私はこのアイテムを欲しがっている」というこ情報を決してサーバ側に知られてはいけないのだ。

ならばどうするか。
騙しきるしかない。
「私はそんなアイテム、毛ほども欲しくはないですよ」と相手に思わせればいいのだ!!

具体的には、
「Sジェネラルなんて貰っても使わないしね」
「あんなかわいい者を倒すなど野蛮ですよ」
このように「Sジェネラルなんて欲しくないんですよ」ということを発言しまくる。
他にも、
「おや、小ビンだ、これはありがたい」
「私は補助券ですよ、嬉しいですなぁ」
などと、あえていらないものを「欲しい」とアピールすることで、相対的に本当に欲しい物の当選確率を上げるという手も。
その他、
「やあ今日は券を減らしにきただけでね」
「みんなと一緒に引くこの時間こそ宝ですよ」
と、完全なる仏の心、まさに無欲を表現するのも良い手。

これを実践したところ、途端にまわりのみんなが1~3等を当て始めた!
「きてる!」
「ひゃっはー!当ててやったぜえええ!」
「簡単www」
しかしこのはしゃぎぶりがまずかった。
そう、サーバ側に「あいつらSジェネラル欲しがってんじゃねーか」とバレてしまったのだ!

そこからはすっかり鳴かず飛ばず…
小ビンで袋をパンパンにして帰ってきましたとさ(´・ω・`)

最後はちょっと失敗しちゃったけど、確実に効果があるのでものすごくおすすめの攻略法だよd(^ー゜*)





…こんな遊びでもしてないと、数百枚のふくびきを引き続けるのは苦行すぎるw
お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました。
一人無言でボタン連打してるよりは、あんなに人がいるんだもの、みんなでアホみたいなこと言ってるほうが楽しいよね!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる