目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あゆっちょの冒険日誌

2017-01-20 12:02:36.0 テーマ:釣りじまん

マグログランプリ、はじまる。

「マグロ、ご期待ください」

このセリフ、水曜どうでしょうのヨーロッパ21カ国完全制覇・前後枠で大泉洋がやってるのしか聞いたことがなかったんだけど、元ネタは渡哲也さんなんだね。
(フレのかきおきメモで知るスタイル)
洋ちゃんのことだからなんかのモノマネだろうとは思っていたんだけど、そうかそうか、渡さんか。


昨夜はサブキャラでマグログランプリに挑戦してみた!
旬のマグロ一匹ごとに釣り経験値が150入るって聞いたので、サブのレベル上げにいいかなーと思って。
釣りレベル5で乗り込めー!して「大丈夫かな、さすがに釣り上げられないんじゃないかな」と心配だったんだけど、ぜーんぜん!
さっくさく釣れる、これはうまい!(・∀・)
なんならトビウオのほうが釣りにくい。
何ヶ所かでやってみたけど、ラニアッカ断層帯がお気に入り。
あそこは切り立った崖だから、みんながバンバン釣り上げるでっかいマグロが非常によく映える。
それにしてもどこに行ってもめちゃくちゃ人がいたなぁ。
ドラクエ10が過疎ってるとかウソやんけ!


とりあえず竿2本分やってみて、最高は『1121cm』
11mのマグロ…いろいろとおかしい(^-^;)
ま、まあ、お祭りだかんね!
ファンタジーだしね!!

現状ランキング1位のマグロは1551.8cm。
一日終わって1500↑が6人しかいない…!
1400台は100人くらいいるのに!
これは思っているよりも、大物の確率は低く設定されている可能性が高い。
おそらくマグロのサイズについては、最小から最大までが均等確率で割り振られているわけではなく、正規分布のような感じになっているんじゃないだろうか。
均等に割り振られているなら、1500台と1400台は同じくらいの人数が釣ってるはずなんだよね。
中央値が500cmだと仮定すると、その値から離れるほど出にくくなる。
自分で釣ってみた体感としても、極端に大きいのも極端に小さいのもあんまり出なくて、400~600cm台が多かったような気がするし。

200位にランクインできるボーダーはどのくらいかなー?
毎日1500↑を釣る人が6人現れるとすると(超ざっくり計算w)、13日の開催期間中に78人。
この人たちは確定だから、あとは1400台後半の人が122人。
うーん、1480~1490はないとキツいかな?



たっくさんの人の中でじゃんじゃか巨大マグロを釣るのは思いのほかバカバカしくておもしろいのでね、今日はメインキャラでも釣りに行こうと思いますよ(´∀`)
めざせ、1600cm!!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる