目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あゆっちょの冒険日誌

2017-01-23 15:39:38.0 テーマ:釣りじまん

マグロの現在。

現在のトップは1579.1cm。
でけえ!Σ(・ω・ノ)ノ
あゆっちょのMAXは1297.9cm。
うーん、まだまだ。


ちなみに1297.9cmでこのビジュアル。
やはりマグロとしてはいろいろとおかしいw
しかしこのアホくささがマグログランプリのいいところ!
他の冒険者のみなさんもいたくお気に入りのイベントになったようで、


めっちゃ人いるううううう!


めっちゃ釣れてるうううううう!



このイベントさ、思いのほか(っていうと失礼かw)盛りあがってるじゃない?
ぶっちゃけただただ簡単なお魚を釣るだけの単純作業、そんな熱中するようなもんじゃないはずなのよ。
報酬もものすごくいいってわけじゃないしね。
(マンタドルボはかなり欲しいけども!)
でも大盛況。
なんでかなー?って考えたの。
あゆっちょはなんで何回も釣り場に通うのかなー?って。
それはね。

『景色がある』

これだと思う。


最近よくやるダークキングとかさ、邪神の宮殿、コインボス、黄昏の奏戦記、…などなど。
せまーくてくらーい部屋でキッチキチのボス戦ばっかりやってる。
それはそれでおもしろいんだけど、やっぱりさ、ドラクエって『冒険』だと思うの。
外を走り回って、景色があって、お昼があって夜があって。
雨が降ったり風が吹いたり、誰かに出会ったり新しい発見があったり。

マグログランプリには、こじんまりとだけどそういうのがあるんじゃないかな。
ラニアッカの釣り場が、あんな断崖絶壁ですごい風景だなんて知らなかった。
巨大なマグロが飛び交うのが、あそこまで爽快だなんて思いもしなかった。


なんかなー。
冒険したいなー。
ちょっと冒険欲が満たされてないなー。
なんかこう、どかーんとひろーくて、ぱーっと明るくって、見たことない敵やお宝があって、他の冒険者も走り回ってて。
「次はどのイベントをやろうかな」
「明日はどこへ行こうかな」
そういうのをガツンとやりたいなぁ。
ほら、ver2.0が始まった時みたいな。
ああいうの。
もうドラクエ10じゃ無理なのかなぁ。
まーねぇ、そういう世界を作るのってすごく時間も手間もかかるだろうしねぇ。


とりあえず、マグログランプリが楽しいからいっかwww
いやー、マンタドルボード欲しすぎるうううう(>_<)
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる