目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2017-01-26 14:36:14.0 2017-01-26 17:54:00.0テーマ:その他

LOVE☆戦士 邪神の宮殿

2017年1月25日~2月9日のお題
【災厄ドレアム】
1獄:いつも通り、職武器しばりなし道具禁止
2獄:両手剣or扇、要全身全霊斬・百花繚乱
3獄:戦士ONLY、要真やいば、しずくエルフ禁止
4獄:占いONLY

戦士祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1~3獄、全部戦士でイケる!

…と言いつつ、1獄はレンジャー、2獄は旅芸人で行ったんすけどねwww


注目は3獄の戦士ONLYしばり。
しかもしずく禁止とか、こいつはやべえ!
5回は全滅するな…いやむしろクリアできないまである…
どうしてもダメそうならサバ1の募集に乗るか…
と、やる前から完全に悲観的モードで赴いたのだけれど。

どうしてどうして、危なげなく一発クリア!Σ(・ω・ノ)ノ
マジか…!戦士強すぎひん?

もちろんPTメンバーに恵まれたっていうのが一番大きい。
誰も呪われなかったし、混乱もしなかった。
死人が出れば即座に葉っぱを投げてくれる。
料理もいいのを食べてくれているから、ギガデインも全然へっちゃら。
この辺がしっかりしてれば、3獄はほんとに簡単!
戦士8人なんだから、あとは真やいばとチャージタックルをみんなでまわしてれば余裕なんだよね。

いやあびっくりしたわー、戦士ほんと強いわー。


さっくり勝てたんだけど反省点も。
・両手剣より片手剣が良かったかも
 あんまり片手剣を使わないから気付かなかったんだけど、不死鳥天舞って初段にHP回復効果があるんだね
 まともな回復手段がないこのお題では、あれの効果はバカにできない
 ミラクルソードだってあるしね
 (ミラクルするより攻撃ぶっぱして死ぬ時は死ぬスタイルのほうがいいかもしれないけど)
 あと両手剣のプラズマブレードやビッグバンは、範囲が広いからついついドレアムを撒きこんでしまいがち
 ただでさえ真やいばでドレアムのHPが削れていくから、調子に乗ってるとあっという間に本気を出されてしまう
 てゆーか、途中で「ドレアムにあんまり攻撃すると危ないよ」と注意されちった
 いやまったくもってその通り、ごめんなさい(´・ω・`)
 災厄が落ちる前にギガスロー始まっちゃったもな…反省
 理想は片手剣スタートの、災厄を倒したら両手剣に持ち替えかな?
 そうやってた方が2人もいらっしゃったし

・世界樹の葉を忘れた
 なんの確認もなしに行ったら10枚しか持ってなかった!
 ふおおおおおおお
 なんとか足りたけど危なかったぁ
 このお題は葉っぱを撒きまくれるかが全てと言っても過言ではないので、切らしてしまうのは致命的!

・心頭滅却忘れがち
 忘れがち


大苦戦を予想していただけに、ビシっと勝てた時はすっごく嬉しかった!
そしておもしろかった!
特にドレアム1匹になってからのフルボッコ感がw
わっちゃわちゃでうけるwww

今回はじめて1飯で全獄まわりきることに成功!
お題が簡単だったっていうか、戦士が強すぎるんだと再認識。
もちろん一番はマッチングしたみなさんのおかげだけどね!
ほんとありがとう(´∀`)
来月もバキっと通わせていただきますんで、よろしくオナシャス(`・ω・´)ゞ
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる