目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2017-01-31 11:14:40.0 2017-01-31 12:49:10.0テーマ:その他

かけこみ竜王城の決戦!&私的なお知らせ

ぼけっとしてたらあと一週間くらいで終わっちゃう!


かけこみで竜王城の決戦に行ってきたよー(´∀`)
ラダトームシリーズがまだ揃ってなかったんだよね。
「さすがにもう誰もやってないかな…」と心配だったけど、しずくを使えば瞬間マッチ!
(ちなみにしずくを使った時にちゃんと橋がかかる演出がすごくお気に入り)
ゲストと行ったり、他の冒険者と行ったり、楽しくすごさせていただきまして。


ラダトーム装備(σ・∀・)σゲッツ!!


…んー、やっぱウェディ♀に鎧系はいまいち(^-^;)

でもこれで竜王城イベントの装備はコンプリート!
大変すばらしいイベントでございました。
いやほんと、今までで一番良かったかもよ!?



さてさて、こっから私的なお知らせ。
毎度のことながら、お仕事が繁忙期になってまいりまして。
2~3月はイン時間が激減してまうわけです。
さらにさらに、いまさらながらペルソナ5を購入しまして、これがすこぶるおもしろい。
いやそんな生易しい表現ではいかんな。
アホほどおもしろい!
死ぬほどおもしろい!!
マジクソおもしろい!!!
…自分のボキャブラリーのなさにげんなり(´;ω;`)
とにかくおもしろいんだよ、「日本のRPGを極めるとはこういうことだ!」ってバーンと突きつけられた思い。
いやしかしアトラスとフロムソフトウェアは日本ゲーム界の良心だよほんと。
まだこんないいゲームが出てくるんだなぁ。
日本のクリエイターも捨てたもんじゃないなぁ。
彼らの作るゲームからは溢れんばかりの愛を感じる。
「みんなこういうゲーム好きだろ?」
「俺らも好きだからさ、全力で作ってみたぜ!」
「おもしろいから!絶対おもしろいから遊んだってや!」
そういうメッセージが、びっしびし伝わってくる。

ま、まあそういうわけでね、ちょいとドラクエ10はお休みしよっかなと。
しばらく大きなアプデやイベントもないしね。
去年は繁忙期でもがんばってドラクエ10してたんだけど、やっぱちょっときっついのよ…
プレイ時間が極端に少ないのに時限イベントが多いから、あれやんなきゃこれやんなきゃって追われちゃう。
それだときちんと楽しめないからさー。
いっそばっさり休止してみようかと。
たぶんホワイトデーイベントにはほんのり戻ってきます。
我らがディエゴさまを入選させねば…!!











こっからガチ愚痴。
嫌いな人はブラウザバック!







学園が思いのほか辛かった。
ドラクエであんな安っぽいステレオタイプのガキんちょ向けラノベ展開を見ているのが悲しくなってきた。
同じようなコンセプトの(って言うのは失礼なレベルだけど)ペルソナをものすごく楽しく遊べているだけに、学園の出来の悪さが本当に鼻につく。
じゃあやらなきゃいいし見なきゃいいんだけど、あれって長期に続くイベントだから、ようやく忘れた頃にまたデカデカと「最新話配信!」って目の前に出される。
一定の間隔で強制的に「オラ食えよ!」とキュウリを出されるレストランのよう…
キュウリきらい(´;ω;`)
出されても食べなきゃいい、まったくもってその通り。
でもテーブルにキュウリはあるんだ、間違いなく。
あの青臭い匂いがプンプンしてるんだ。
そういうお店きつい…ただただきつい…
行くだけでダメージくらうw

そのダメージ回復の意味も込めましての休止です。
もちろんドラクエ10には学園だけじゃなくて『竜王城の決戦』や『妖精図書館』みたいにすっごくおもしろいコンテンツもたくさんあるのでね。
そこもちゃんとわかってる。
だから、やめちゃうってことはないよー。
ちゃんと戻ってくっかんね!
てゆーか、普通にキッズタイムにいると思うwww
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる