目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あゆっちょの冒険日誌

2017-05-28 11:34:21.0 2017-05-28 15:33:37.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【感謝の】雷100僧侶入荷【酒場登録】

最近めっきりイン時間が減ってきて、チムクエとかフレのお誘いとかに全然のれていないあゆっちょ。
基本的に夜しかプレイできないんだけど、夫の帰りが遅いとどうしてもね…ご飯の支度とかあるやん?
うーん、こんな私なのにいつもみなさん良くしてくれるから、何か恩返しがしたいなぁ。
といってもインできないんじゃ返しようも…

あ。
酒場に登録するサポを強化したら、みんな喜んでくれないかな?

ってことで、みんなが使ってくれそうなサポを作ることを決意!
今のトレンドったらメイヴでしょ(・∀・)
一番サポで欲しいったら『雷100僧侶』
これっしょ!!(・∀・)
(この段階で「いや別に…」と思われることが恐怖でならないw)



【あゆっちょ僧侶装備】
※()内は雷耐性の数値
精霊王一式(セット効果20+錬金14)
ルフの盾(14)
風雷のいんろう(29)

これに呪い・混乱・封印耐性100
武器はリトルフェザーで腕と合わせて速度37

【宝珠】
鉄壁の雷耐性(6)
打たれ名人(被ダメージ減12)※後述

他にマラー回復量やザオラル戦域、聖者ひらめきなど
はどうGもつけてみたけど、どうかなー?

【スキル】
しんこう180に被ダメージ減10 ※後述



これで雷耐性は、
(装備セット効果)20 + (アクセ)29 + (錬金)14 + 14 + (宝珠)6 = 83
ストームタルト☆2を食べれば、始原の雷撃も無効だしギガデインもへっちゃらホイd(^ー゜*)

「え、待って、タルト☆2は耐性14だから、それじゃ雷97にしかならないよ?☆3じゃないの?」と思ったそこのあなた、ちょっとお待ちください!


・始原の雷撃無効方法
 雷撃は素でくらうと450~500くらいのダメージ
 雷属性なので97%カットすると、
  500 × 0.03 = 15
 最大でこんくらいのダメージで済む
 とはいえ、1でもくらうと追加でスリップダメージとマヒがつくから困っちゃう
 そこで活躍するのが『打たれ名人』と『180スキル被ダメージ減』
 これでダメージを22カットできる
 この2つの効果はダメージ計算の一番最後に引かれるようなので、最終ダメージの15をまるっと無しにできるのだ!
 もちろん追加のスリップ&マヒだってしっかり無効
 つまりタルト☆2の雷97で 、始原の雷撃対策は完璧d(^ー゜*)

・ギガデイン対策
 実はこれはちょっとくらっちゃう
 何度かやってみたんだけど、ダメージのばらつきが多くて正確な数値がわからない…
 はっきり言えることは「メイヴのギガデインは表示される2999よりダメージがでかい」ということ
 だって雷83じゃ耐えられなかった
 2999なら83%減すればダメージは510、打たれ名人入るから耐えられるはずなんだよね
 ちょっと正確な値はわかんないけど、仮に実ダメージが5000とかのアホなことになっていたとしても雷97なら、
  5000 × 0.03 = 150
 で、余裕のクリアd(^ー゜*)
 (ここが気になる方は料理を☆3にすれば完全無効にできるよ!)

今後の課題としては、耐久力UP。
ステを見てくださった方はわかると思うんだけどHPが低い…(^-^;)
金ロザが中途半端に攻撃寄り、いんろうもHP4しかついてないってのがやばいw
ちょっとここはがんばっていこうと思う
札、作らないと(`・ω・´)
あと足…みかわし錬金買うかな。



どうかしら?
お使いいただけそうな感じかしら?
「もっとこここうして!」ってとこあったらお知らせください。
可能な限り、対応いたします!


いや、そもそもメイヴにサポで行くような物好きはあんまりいらっしゃないのかもしれないけれど…
DK1とか2の日に毒100戦士を預けておくとそれなりに需要があるので調子にのってみたw







本音を言うとね、この僧侶作るのに1200万Gくらいかかってんの。
1200やで、1200!!!!
庶民が払うような額じゃねーーーーだろが!!!!!!
衝動買い、ここに極まれり。
いくら自分でも使えるとはいえさ、おおおおお…1200…!←女々しい

だから使って。
連れてって。
誰も使ってくれないともんのすごい寂しいから。
頼むぜ、みんな!!!!
借りてくれなかったら恨んで化けて出るからな!!!!!
※「みんなへの恩返しのつもり」が、あまりの高額にテンパり、もはや「脅迫」に変わっているw
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる