目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

猫島の聖守護者

あめこ

[あめこ]

キャラID
: DM819-217
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あめこの冒険日誌

2020-03-25 15:49:04.0 テーマ:写真活動

アスコンプリンス応募


こんにちは!
アスコンプリンス応募してみました!


NO.3532
【涙がこぼれないように僕も笑おう】

今日は君の誕生日

「誕生日おめでとう」
毎年当たり前にそう言える事の幸せが
初めて分かった気がするよ

今日は君にとって特別で
そしてとびきり嬉しい日だから

涙がこぼれないように僕も笑おう
涙ぐんだ人の視界を、ピントのぼやけで表現してみたかった1枚です。
病床の息子を想うパパのお話(´ω`)


「誕生日おめでとう!」ってリアルでも何気なく言っているけど、誕生日を迎えられるって事は何事もなく無事にその日を迎えられたって事で、だから「おめでとう」なんだよなーと思って作った1枚です。
(何言ってんだか;

この少年の命がもし短いとしたら、パパからしたら迎えられなかったかもしれない息子の誕生日で、きっと尊い日なんだろうな、みたいな。

涙ぐんじゃうけど、でも息子の前では泣けないから我慢して笑おうとする、そんなパパの涙で歪んだ視界なのです。


やっぱりちょっと写真で表現しきれていない気がして、文章悔やまれるー;

実際涙ぐむと、もっとぼやけてて歪んだ視界な気がするけど、なかなか表現が難しい;
発想は気に入っているので、いつか焼き直しできたらいいなあ!(´ω`)

プリンセス40選の結果の後に、カメラ機能を上手く使って何か新しい表現をしなきゃいけないんじゃないかと思い、こちらを思いつきました。

やりたい事は伝わっているといいな;
もう少し技術があれば分かりやすさの精度が上がったのかも;

↑しらあい20本使ったけど後悔はないはず( ;∀;)



サブおで、下記のような写真もプリンスで応募してみました。えるこで再現してみました。
キャラ名:クロなので、お暇な時に日誌探してみて下さいませヽ(*´∀`)
病床の少年の方は、スタジオが上手くいかず頓挫していました;

アスコン交流会の後に皆さんから創作パワーを頂いたのか、スタジオを一から組んでひとまずは形にする事が出来ました。あの場にいた皆様に感謝致します。
まさか3つも応募する事になるとはー;

ツイッター:@ameko_DQ10
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる