目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

猫島の聖守護者

あめこ

[あめこ]

キャラID
: DM819-217
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あめこの冒険日誌

2021-03-01 14:15:07.0 テーマ:写真活動

アスコン応募しました!


こんにちは(*´ω`*)
アスコン応募したので、記録用日誌です。

NO.2067 【今日は我が家のおてんば姫が旅立つ日】
【PR文章】
今日はあなたの旅立ちの日

皮の盾にどうのつるぎを身につけて
かばんにやくそうをありったけ詰め込んで

「メギストリスまでの地図を失くさないでね」
朝焼けが眩しくて
私の下手くそな笑顔はきっとよく見えていないでしょう

この道が続く限り
きっとあなたの旅も終わらない

さあ いってらっしゃい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年はこんな感じで!
一昨年に応募したものをリメイクしました。
一昨年初めて応募した際、他の方の写真がなぜあんな風に魅力的に撮れるのか仕組みや意味が全然分からなくて、頭の中のイメージを上手く具現化できないまま終わっていたので。
少しは成長したかな(*´-`)うふ

↓初応募はこれです~

背景にはモデルがあり、風車の丘F2地点から大風車を見た風景になっています。

私がこの世界を冒険するなら最初に目指すのは華やかなメギだろうし、そしたらまずは大風車を目印に故郷から出てくるのかなと。

全然再現できていませんが、電車の線路の位置や川を似せたつもりです;つもりつもり!

↓背景モデル!(言ったもん勝ち
逆側を向くと、プレイヤーは行けないエリアなのですが、大陸地図だと山岳地帯になっているんです。
なんかリアリティ出てきた!この子の故郷はこの奥地だ~と1人高まるの図。
フィルターはレンズフレアを使う予定だったので写真左を東、正面を大風車がある南にしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

装備と染色は安価仕様。
新米冒険者なのに高級花を使うのに違和感があったので。
リボンだけルビー色。
ハレの日なら、一番お気に入りのアクセサリーをつけるだろうし、プレゼントで貰ったちょっと良いものという妄想(*´-`)
絆創膏はカフェラテとクレイ染めが一番それらしいと思う。

薔薇のような百合のような女の子ももちろん好きだけど、自分が作りたいと思えて得意とする所は野草かたんぽぽみたいな子なんだろうなあと今回作りながら思っていました(*´-`)庶民派的な。

リアルでも、モデルみたいにとびきり綺麗な子は限られていて。
でも親や友人や、その人を大切に思う人から見たら、美醜に関わらずとびきり大事で素敵な存在ですよね。
本当にアストルティアにいそうな女の子、というテーマでキャラメイクも現実的な色味にしてみました。
当初は半年程考えていたネタで挑むはずがスタジオが上手くいかず、今年は初心に戻ってここに着地しました。
後悔はないけど反省はあるような、そんな気持ちです。

昨年はドラクエの写真コンテストなのに、テーマへの思い入れが強すぎてドラクエらしさを表現しない写真での応募になりました。

それでも構わない!と思っての応募でしたが、結果がやはり入選でなかった事に、なんだか頑張りが報われなかったみたいでしょんぼりしてしまったのです。

今年はどうなんだろう。
昨年よりはメラメラしていないし、たくさんの方にたくさん誉めて頂いたので、とても満足しています。

でも結果が出たらやはりそれなりに悔しく思ったりするんでしょうね!(*´-`)人間は現金なものです。

見えているおもちゃ家具を、見えている通りに配置しただけですが、またスタジオは公開させて頂く予定です。

ではでは!
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる