目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カリスマ芸人

さち

[さち]

キャラID
: ZO372-783
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

さちの冒険日誌

2013-12-03 10:35:45.0 テーマ:その他

藤澤ディレクターへ

開発・運営だより14号を読んで

やだ!泣いちゃう!

>今回の「開発・運営だより」が自分からの最後のお便りとなりますが、感傷のあまり「おしまい感」を出し過ぎないように気をつけつつ、皆さんに話しておきたいことを書き綴っていきたいと思います。

「おしまい感」満載だし!
この時点で泣けるし!

全部読んで、ゲームを作るのが大変なんだなぁ、とか、仕事ってやっぱり大変なんだなぁ、とか、そういう感想ももちろんありますが。

【アストルティア】を作ってくれてありがとう!です。

藤澤ディレクターだけで作ってきたわけじゃないし、
これからもたくさん大変だろうし、
この先変化して今のことが「あの頃のシステムってなかったよねー」ってなるかもしれないし、
10年ほんとに続くかどうかもわかんないし、
たとえ10年続いてても、10年後に自分がアストルティアにいるかどうかもわかんないけど、
そんなことはおいといて、今、なう、「ありがとう」が言いたいんです。

出会いを、ありがとう。
悔しい思いを、ありがとう。
楽しい時間を、ありがとう。

周りの友達の中には
「は?ドラクエ?」
と言われたり
「オンラインてめんどくさいじゃん」
と言われたり
「課金とかw ドラクエももう終わった感じだよね」
と言われたり、いろいろ残念な時もありますが。

それでも、1年、続けて本当によかった。
そしてこれからもまだまだ楽しみたい。
心からそう思います。

そんな【アストルティア】をありがとう。

藤澤ディレクター、今までありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

月並みではありますが、今後のより一層のご活躍を期待しております!!

DQⅩプレイヤー さち より。

追記:しばらくは休息ですかね?御身体お大事になさってください☆
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる