目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ズッ友警備員

シエ

[シエ]

キャラID
: MH128-424
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シエの冒険日誌

2016-06-12 11:24:39.0 2016-06-12 20:25:21.0テーマ:その他

ドラテン良質化構想※愚痴あり加筆終わり

なんとなーく

クエストのリプレイの簡素化
髪色クエみたく話しかけて、リプレイを促される位がちょうどいい

クエストの増加
ストーリーボスなんかを手軽にリプできるといいかな
特訓が高いとかちょっと貴重な素材が出るとか称号とか
PTの平均レベルで強さが変わるとかね

レアキャラ周遊の増加
フォスさんとかの奴増やすと良いと思う
種類を増やす的な。報酬は微々たるものでいーんじゃないかな
主要キャラじゃなくてもモブでも良い、回りきれない位がちょうど いい
裏話とか作ればリッキーとかでもいいし。 
ここからクエストを受けるのもいいと思う。報告は郵便とか。

上位迷宮 
現状の特訓も入らないグズ迷宮何とかしてくださーい

フィールドに強敵・青箱配置
ワラワラとか面白くないから、ちゃんとした攻略法のある敵がほし ー
もっと宝箱を分かりやすいところに頻度もあげていい

ミニゲーム追加
知祝祭の簡易版(レモンスライムなんだろうけどもっと分かりやすく)
 簡易サッカーとか触れたら色が変わるボール部屋とか束縛がない遊 びツールがユーザーが勝手に楽しめる気がする
ボスフィールドみたいな場所に雑魚配置してタイムアタックとか(射的みたいな)

ドラクエはもっとフィールドを上手く使うべきだと思うよ(・・;)
あと確率や経験とかの数字だけ難しくして、得るもの少ない延命方法はヤバすぎるよ

個人的に一番しんどいのは、迷宮で‥
コインボスも普通の周遊もリターン が少すぎ‥ そして、前も書いたけどspとか言うガン細胞福引券のおかげで、福引ひくデメリットが大きくて、使うに使えず迷宮ボスが手に入りにくいって言う‥

時間無いって周りの声に消費ばかり早くして、その調整を確率低くするだけで、結果的に味気ないゲームになったなーと
バージョンアップする度にどんどん遊び方の一本化が進んだ感じ

得るものが少すぎて、やれることはあってもやることはない(・・;)
レベルカンストしたら、スキルポイントを経験値で稼ぐ構想なんで すかね‥? 
もっと気軽に出来るボスコンテンツを増やすといいかな?

リプレイ可能な1クエスト1ボスのストーリーとか良いと思う
何個か分岐を用意して、ランダムに分岐で転職や構成変えを強いられたりとか 
これだけで必要耐性の種類も増やせるし‥リプで強さ変えられたりしたら、面白いんじゃないかなと思ったり。お使いなんて要らない んです。
運営の妄想ムービーを見せられるためだけに強いられる作業ストーリーは現状のメインストーリーだけでもストレスです‥

だんだん愚痴になったのでここまでー
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる