なんとなーく
クエストのリプレイの簡素化
髪色クエみたく話しかけて、リプレイを促される位がちょうどいい
クエストの増加
ストーリーボスなんかを手軽にリプできるといいかな
特訓が高いとかちょっと貴重な素材が出るとか称号とか
PTの平均レベルで強さが変わるとかね
レアキャラ周遊の増加
フォスさんとかの奴増やすと良いと思う
種類を増やす的な。報酬は微々たるものでいーんじゃないかな
主要キャラじゃなくてもモブでも良い、回りきれない位がちょうど いい
裏話とか作ればリッキーとかでもいいし。
ここからクエストを受けるのもいいと思う。報告は郵便とか。
上位迷宮
現状の特訓も入らないグズ迷宮何とかしてくださーい
フィールドに強敵・青箱配置
ワラワラとか面白くないから、ちゃんとした攻略法のある敵がほし ー
もっと宝箱を分かりやすいところに頻度もあげていい
ミニゲーム追加
知祝祭の簡易版(レモンスライムなんだろうけどもっと分かりやすく)
簡易サッカーとか触れたら色が変わるボール部屋とか束縛がない遊 びツールがユーザーが勝手に楽しめる気がする
ボスフィールドみたいな場所に雑魚配置してタイムアタックとか(射的みたいな)
ドラクエはもっとフィールドを上手く使うべきだと思うよ(・・;)
あと確率や経験とかの数字だけ難しくして、得るもの少ない延命方法はヤバすぎるよ
個人的に一番しんどいのは、迷宮で‥
コインボスも普通の周遊もリターン が少すぎ‥ そして、前も書いたけどspとか言うガン細胞福引券のおかげで、福引ひくデメリットが大きくて、使うに使えず迷宮ボスが手に入りにくいって言う‥
時間無いって周りの声に消費ばかり早くして、その調整を確率低くするだけで、結果的に味気ないゲームになったなーと
バージョンアップする度にどんどん遊び方の一本化が進んだ感じ
得るものが少すぎて、やれることはあってもやることはない(・・;)
レベルカンストしたら、スキルポイントを経験値で稼ぐ構想なんで すかね‥?
もっと気軽に出来るボスコンテンツを増やすといいかな?
リプレイ可能な1クエスト1ボスのストーリーとか良いと思う
何個か分岐を用意して、ランダムに分岐で転職や構成変えを強いられたりとか
これだけで必要耐性の種類も増やせるし‥リプで強さ変えられたりしたら、面白いんじゃないかなと思ったり。お使いなんて要らない んです。
運営の妄想ムービーを見せられるためだけに強いられる作業ストーリーは現状のメインストーリーだけでもストレスです‥
だんだん愚痴になったのでここまでー