目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギリギリ英雄

ミカウ

[ミカウ]

キャラID
: NH292-438
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミカウの冒険日誌

2017-05-07 20:51:31.0 2017-05-07 20:58:11.0テーマ:誰か教えて!

小説バトン

どーも!ミカウです
今回はフレのあわび~さんから 小説バトンをいただいたので 書いちゃいます
(実は 気づかずに一週間くらい放置していました・・ 本当にすいません><)
では! あわび~インタビューに答えていきます! ①日誌で小説を書き始めたきっかけは??
としはるさんに影響を受けてです
としはるさんが書かれている作品を見てから こういう風に日誌で自分オリジナルのストーリーを作ってみたい!! と思ったのが始まりです
2016年の9月あたりから 第一作目の制作を始めていました

②お話の内容はどうやって思いつくの?? あなた流の書き方は??
お風呂の中で考えることが多いです ホッカホカなアイディアが浮かんできます
あとは 眠れないときにも 少し考えたりします

僕流の書き方というと
できるだけ ドラクエの味を少し出せるように作っています
そして 作ったキャラクター達には できるだけ命を吹き込めるように セリフなども考えながら作っています

③あなたが今まで書いてきた作品は??
目覚める戦士と闇の王(2016年10月30日~2016年12月24日)
~魔王ファルザ―とミカウたちとの戦いを描いた 聖剣の伝説の原点!!~

立ち上がる英雄と破滅の使者(2017年1月21日~2017年3月21)
~ファルザ―が残した余波を取り除くための戦い それは大きな陰謀へと!?~

魔封の碑石と魔剣の王(2017年4月1日~)
~常闇の魔界を封印する 大結界に力を与えているという 魔封の碑石をめぐっての魔族との戦い! いよいよ魔王軍の計画も最終段階!!~

④あなたの好きな小説家さんや作品
好きな作品はハリーポッターです!
あの不思議な世界が好きです
 僕も一度はポグワーツに入学してみたいです
ハリーポッターが好きな僕はUSJで 何度もハリーポッターエリアに足を運んでいます
いつきても再現度が半端ないです 毎日行きたいくらいです^^
大きい休みの時はよく東京から大阪にルーラーしてます笑笑

⑤今後への意気込み
新作も制作予定です メラゾーマのように燃え盛るお話を考えたいです
この 少し先がパルプンテで読めない展開のお話をこれからも読んでいただけると嬉しいです!


それでは失礼します~


いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる