目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギリギリ英雄

ミカウ

[ミカウ]

キャラID
: NH292-438
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミカウの冒険日誌

2019-02-01 17:15:44.0 2019-02-28 15:32:01.0テーマ:その他

モンスタースクール part1 第1章動き始める力

アストルティア グランゼドーラ 某所
グランゼドーラ高校 いまこのグランゼドーラ高校の平和が脅かされようとしている
これは学校生活に刺激を求める3人の高校生たちのお話である
{モンスタースクール!!}
{第1章 動き始める力}
桜が舞う4月 学校へと続く道を3人の生徒が歩いていた
ミカウ「あ~ 今日から新学期 俺らももう2年か~」
ナミオ(ブロリー)「なんだかんだで去年1年はわりとあっという間のどかーんだったからな~」
アリアン(あわび~)「それな~! 今年はなんかめちゃくちゃすごいこと起きないかな~」
ミカウ「おお~! それ面白そう! たしかーに 3年だけの高校生活 何か面白い事件が起きてもよき良き」
そう言いながらミカウたちは学校へと向かっていった

ここはアストルティアにあるグランゼドーラ高校 ミカウたちはここで2年生になろうとしていた 今日はその始業式だ
ミカウ「お! あるある クラス表!」
ミカウたちは張り出されているクラス表をみた
ミカウ「お! 俺3組~!」
ナミオ「あれ~い 俺も!」
アリアン「私も!」
ミカウ「!」
「ほほーう! 同じクラスのおんやさ~い!」
「そして~ しかも担任はロゼフだしぃ~!」
「しゃああ なんか1年いい感じに行けそうっすよぉぉぉ!」
ナミオ「じゃ いきまっか~」


2-3の教室にはすでにたくさんの生徒が集まっていて いろいろ話をしていた
「春休み中にトレーニングしたつもり!」
「え~ 全然変わってないじゃ~んww」
「そういえば~ この前あげた動画めっちゃ伸びすぎて空まで届きそう」
「あの動画が伸びるとかまじ やばたにえん」
「それな~」
「てかこの前聞いた曲が神過ぎて沸いた」
いろんな会話が飛び交う中 ミカウたちが席に行こうとすると呼ばれた
「ミカーウー!」
ミカウ「ぬ! ロイス おぬしまで!」
ロイス(アレス)「は~い ども~ ことよろですわ~」
そこに担任のロゼフ先生が入ってきた
ロゼフ(ケイノ)「はいは~い! おはよ~ おはよ~ みんなおはよ~!」
「席についてくらはーい!」
ミカウ「は~い! ロゼっち~ 今年は担任としてお世話になりまーしゅ」
ロゼフ「おお~ ミカウ~! よろしくちゃま~!」ミカウ「は~い よろちゃ~ん」
ロゼフ「はい! というわけで皆さんは今日から2年生となりそして先輩となるわけです! そんな学校生活で1位2位3位の楽しさを持つこの1年!ナポレオンのように突っ走りましょう!」
この人は担任の先生のロゼフ 
担当教科は世界史でそのせいか 会話の中にちょくちょく偉人の名前が入ってくる
ユーモアたっぷりで校内でも1位2位を争う人気の先生だ
ロゼフ「はい! それでは春休みが明けそうな件ですが!」
ロイス「えー まだ明けてない感じですか~?」
ロゼフ「いええす! この後の始業式をやるまでは終わらぬ!ですよ」
ロイス「しゃああ それじゃまだあそべ~る!」
ミカウ「ふおおお」
「しょーた~いむ」
ロゼフ「お~うの~ 前言てっか~い!」
「よし とにかくもう間もなく始業式が始まる! というわけでミナノモノ~! 廊下へ並んでくらは~い!」
ミカウたちは廊下に並び体育館へ向かった
体育館では始業式が行われていた
校長「はい それでは~ 始業式を始めます~」
ロゼフ「あ~ ついに春休みが~」
校長「新年度になりました! 皆さんは学年が上がって また一つ成長しました!」
「今年1年も頑張ってください」
「それではここで 今年新たに本校にこられた先生方を紹介します!」
校長がそういうと4人の先生が出てきた
ミカウ「4人て割と少ないな~」
ナミオ「それな」
校長「それでは 着任された先生方を紹介します」
「レンドア高校から来られた マルリオ先生! 1-5の副担任で国語担当です!」
「つづきまして・・」
「ガートラント高校から来られた ガレオス先生! 2-3の副担任で保健体育担当です!」
ミカウ「うお! 俺らの副担じゃーん」
ナミオ「なんか つよそ~・・」
校長「セレド高校から来られた ラフォラン先生! 2-4の副担任で美術担当です!」
「最後に・・」
「ドルワーム高校からこられた ラゴン先生! 3年時の所属で情報担当です!」
新しく来た先生たちは次々にあいさつをしていった
ロゼフ「これはこれは フランス革命の後のようにまた新しい風がふきそうだ」
ウェリオス(アニール)「これは またとんだ化学反応が起きそうだ」
こうして 俺たちの2年生生活ははじまった!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる