目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギリギリ英雄

ミカウ

[ミカウ]

キャラID
: NH292-438
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミカウの冒険日誌

2019-03-14 18:08:47.0 テーマ:その他

モンスタースクールpart35 第4章牙をむく闇

前回は・・学校に現れた2体の魔物を倒したミカウたち
一件落着して 元の生活に戻る アリアン「それにしても ミカウたちが今まで魔物たちと戦っていたなんて」
ミカウ「闇に紛れて世界を救う!ヒーロー!」
ナミオ「ここで 闇に紛れるのに失敗したがな」
ミカウ「フンフン そんなものはなりゆきじゃ」
アリアン「そういえば ロゼフ先生とかウェリオス先生も魔物と戦っているの?」
ミカウ「ああ あの2人もヒーロー」
ナミオ「なんだかんだで いいコンビネーションでやらせてもらってまーす」
アリアン「学校を守るヒーロー おもしろそう!」
ミカウ「おもしろそうって お前な~ こーゆーのはある程度戦えるとかなんとか 相場が・・」
ナミオ「ま~ いいんじゃないの~ はっきり言ってこの討伐隊はボケ担当ばっかりだから アリアンみたいなのがいないとしまらないんじゃな~い」
ロイス「たしかに アリアンのツッコミはなかなかいいからな」
ナミオ「そうそう 心配なのはただ一つ! 魔物を前にして戦いまくれるか!」
ミカウ「そこは~ ホイミ役! これ安全ポスト!」
ナミオ「僧侶かよ~ ま! アリアンの討伐隊加入は決まったな 明日ロゼちゃんにお話だ」
アリアン「私も 少しはこの学校を守るために頑張るよ!」
ミカウ「しゃ~い! アリアンが仲間に加わった!」
「ってわけで 今日は決まったぁ! アリアン加入PTじゃ!」
ナミオ「じゃカラオケにでもしますか!」
ミカウ「これで 明日からの黒幕捜査もはかどるぜ!」
ナミオ「打倒黒幕!!って感じで 絵でもかいてもらうか!」
ロイス「お~いいじゃん! 賛成!」
アリアン「じゃあ 明日にでも美術室から絵の具を借りて書こうかな」
ナミオ「そうしようぜ!」
ミカウ「!!」
その瞬間ミカウの頭の中にこれまでの事件の記憶がよみがえった
ミカウ(偵察 魔物の暴走 魔物の侵入 謎の口封じ)
(そうか ようやくわかったぜ この事件の黒幕が)
ナミオ「お~い ミカウ~! 長年の謎が解けた~ みたいな顔してないでいくぜ~!」
ミカウ「おうよ~!」
ミカウ(グランが暴れた時に持っていた武器もそうだ)
(共通点はあれ・・ しかし 最初は気にも留めていなかったが あれか・・)
ミカウは少し歩くと学校を振り返った
ミカウ(さて 正体がばれちまったぜ 次はどう動くかな)
ミカウは最後にフッとほほ笑むと 歩き始めた

第4章牙をむく闇 終わり


次回 第5章断罪の剣 作者コメント
ついに第4章も終わりました!
3章のラストで判明し 第4章の頭から追い続けた黒幕の正体
どうやらミカウはわかってしまったらしいです
第5章では黒幕との戦いがいよいよ 始まります
討伐隊の仕事もこれから本格化してまいりますよ!
5章の制作には時間をかけたつもりです 
ついに判明した黒幕と熱いバトルを繰り広げる
第5章断罪の剣 お楽しみください!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる