目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギリギリ英雄

ミカウ

[ミカウ]

キャラID
: NH292-438
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミカウの冒険日誌

2019-07-20 12:25:36.0 テーマ:その他

モンスタースクール スタッフロール!!

ストーリー考案・制作・・ミカウ

ロケ地・・アスフェルド学園
そのほか 暗黒空間Z キィンベルの酒場
キャスト(敬称略)
ミカウ・・ミカウ
ナミオ・・ブロリー
アリアン・・あわ
ロイス・・アレス
ウェリオス・・アニール
リルナ・・ののぽん
ロゼフ・・ケイノ
エレア・・ショコラ
シルフィア・・アリス
ガレオス・・アラン
ラフォラン・・ジルバ

鏡魔ミラリオ・・タロット魔神
暴走したグラン・・キングマーマン
グランドコア・・フォレストドラゴ
ショールス・・ギュメイ将軍
グロスター・・バズズ
ラモーク・・バラモスブロス
グラスオ・・デュラン
ラグリオ・・守護者ラズバーン
闇の力・・くらやみ飛天
暗黒空間の主ロスク・・虚空の神ナドラガ
作者コメント
今回も愛読ありがとうございます!
前から日誌小説を書いていく中で「いつかは学園ものを書きたい!」
なんて思っていました
それで 前作の目覚める闇と時の女神の制作が終わってから ストーリーを考えました
書下ろしをしているときは 高校生だったので 自分の普段の世界スタイルをさりげなく 入れたり 学校の雰囲気をちょっと真似していましたww
そのおかげもあってか 全10章のストーリまとめもスパーンといったし
制作もスイスイ進んでいました
そんなモンスタースクールのコンセプトは「通ってみたいと思える学校」です
このコンセプトが少しでも伝わったら うれしいです!
そして この作品は平成最後に手掛けた作品でまた 令和最初に書き終えた作品
つまり 元号をまたいだ作品ということですね~!
いろいろな 思い出を詰めた このモンスタースクールもついに書き終えてしまいました~
それでは みなさん また新作を描く時までしーゆーです!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる