目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギリギリ英雄

ミカウ

[ミカウ]

キャラID
: NH292-438
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミカウの冒険日誌

2019-07-20 12:51:22.0 テーマ:その他

モンスタースクールの英雄たち! 生徒編!

みなさんにちは~!」
今回はモンスタースクール最終回を終えた記念で 番外編を描きたいと思います
題してモンスタースクールの英雄たち!
グランゼドーラ高校で活躍した方々を改めて紹介しちゃいます!
今回はそのうち生徒編でおおくりします! ミカウ 2-3組 
得意教科:世界史 体育 苦手な教科:数学

普段はどこにでもいる普通の高校生だが どこでも剣を召喚することができる という 特殊能力を持っている
その能力を生かして 戦いのときは 前線にたって 戦う
気楽な性格で 自分と似た性格のロゼフとは友達のように仲がいい

ナミオ 2-3組
得意教科:体育 苦手な教科:数学

1年の時からミカウと同じクラスだった1人
めんどくさがり屋 なところがあり 楽をしたいと思っている
クラスでは盛り上げ役で ミカウとともにクラスのムードメーカーを務めている
武闘派で 敵と戦う時は その能力を生かして 戦っている
6章でグラスオと戦った際には アリアンからツメの絵を描いてもらい それを装備して 戦うこともあった

アリアン 2-3組
得意教科:美術 英語 苦手な教科:国語

1年の時からミカウと同じクラスだった1人
苦手な教科はありながらも基本なんでもできちゃう系
一番の得意科目は美術で 描いた絵はリアリティにあふれ 美術教師のラフォランを感心させるほど
途中まではミカウたちが討伐隊の活動をしている ことを知らず ミカウとナミオの会話に首をかしげることもあったが
4章でミカウたちがグロスターと戦っていた際に乱入したことをきっかけに 討伐隊に加わる
5章ではラフォランと同じ 絵を召喚する能力を手にして 本格的に 討伐隊として魔物と戦うようになる

ロイス 2-3組
得意教科:化学 苦手な教科:英語

1年の時からミカウと同じクラスだった1人
ボケるミカウとナミオのツッコミ役でもあり そのツッコミはなかなか鋭い
ナミオ同様の武闘派で 敵と戦う時はそのスキルを大いに生かして戦う
普段の作戦会議にはあんまり出てこなく 戦い専門の助っ人的な立ち位置でもあるが ひとたび敵を前にすれば 討伐隊の中でも力技で 敵と戦う


次回はグランゼドーラ高校の先生編 前編です!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる