宮本さんの全身からこぼれまくりの熱気、
大好きですっ!!!
というわけでw
今期もトロフィーゲッツしましたーっ!!!
(≧∀≦)ノヤタヤタ

いやー実は今回運が良くて、あと1勝でトロフィー!な闘いが3度もあったのです。だがしかし、そこで負けちゃうのがわたくし(;ω;)ぐぬぬ。
3回目などは、中盤まで相手がリードするも最終盤味方の猛攻で接戦に。
よしラスト2秒で敵陣ど真ん中に料理増し増し覚醒デドス打ち込んで一気に大逆転じゃぁいけぇぇぇ!!!て、なんか相手魔剣さんに反射マークいま付いたけどもうモーション止められなぃぃぃぃいいいイヤンバカーーーーン!!!
【悲報】
ポイント持ち相手2人を倒すも、同時に反射デドスで自分が溶けて完敗。。。
はい、私が戦犯です。
たいっっへんすみませんでしたっ!(ToT)
勝負の流れとは不思議なもので、そこから再び連敗街道まっしぐら。どんどん遠のくトロフィーの影…。
しかし、ほくほく肉じゃが☆3を毎晩毎晩食べつづけ(゚ω゚)オナカイッパイ
ひとつずつ勝利を重ねて、なんとかかんとか昨日ゲットすることができました。
今回はアプデで調整された職の中でもバトさんの強化が著しく、その破壊力は恐怖の域w
占い、魔剣さんとともに戦局をひっくり返せるコワさを持った職となりました。
以下は、今回私が特に気をつけたポイントです。
魔としての戦い方は基本的に前回までと同じスタンスですが、いかんせんバトさんがコワいので(^◇^;)
これまでとは少し変化をつけなければなかなか勝てませんでした。
とはいえ、前回の日誌同様あくまでルークさんの場合ですので、そんな戦い方もあるんだな程度にお読みいただければ幸いデス( ^ω^ )
【相手にバトがいる場合】
・とにかくタイマン勝負にならないよう立ち回る
・なるべく早い段階で盾持ちに切り替える
・ハンマーの場合は範囲攻撃にも要注意
・必ず距離をとって攻撃
【味方にポイントホルダータイプがいる場合】
・すぐ盾持ちに切り替え、覚醒→ビッグシールドしたら敵陣突撃
・メラゾーマよりもマヒャドなどの範囲呪文で全体的に削る
・倒されてもビッグシールドだけしてすぐに突撃
・なるべく多くの相手を引き付けられるよう立ち回る・もし万が一、自分がポイント持ってしまったらすぐ後退して徹底防御スタイルに変更
特に下段は今回重要だったなと感じています。
魔は杖だと全くのペラッペラ装甲ですが、盾持ちでガード率上げておけばソコソコ相手を引き留めることができます。
その間にぶきみな閃光やヴェレノーマで相手を攪乱。まだ立っていられるようならアイギスやちからの盾でさらに防御を固めながらひたすら攪乱攪乱。
これで結構かせぎました♪
そんなこんなで私のバージョン6.1は終了っ!!!
さぁて、ストーリーやろかな(о´∀`о)ノオウイエ