私の日誌をいつもご覧いただいているコアなみなさまは(本当に毎回毎回ありがとうございます!)、タイトルの時点ですでにお気づきでしょうが、
ええそうです。コロシアム日誌ですまたまたw
いやー、毎回魔で参戦しているルーえもんなのですがそろそろ違う職を試してみたいなーと浮気心が!w
候補としたのは、いつも楽しそうに駆け回ってるなぁと思っていた、遊び人。
よし、これでいこ。
そうと決まれば装備を整え、いざ出陣!
だがしかしー!!!!
コレ、激むずw
いやほんと、遊び人でSSがんばってる方はほんとすごいもう尊敬の域。
たしかに、妨害系特技の多さ&強さは他職を圧倒します。が、なんといっても「狙って出せない!」という最大の弱点www
もちろん、私の未熟さも多分にあります。
なんとか活路を見出そうと2週間ぐらいはめっさがんばりました。
装備、戦い方、チームプレーなど試行錯誤を繰り返しました。そして悟りました。
私には、無理だ。
そうと決まれば職を選びなおし、いざ出陣!
とそう簡単には行きませんっっっε-(´∀`; )
せっかくサブで錬金したり、Gをかけて買いそろえた武器たちをできれば有効活用したい。
うーんうーんどうしよう・・・どの職が使いこなせるかなうーん・・・。
そうだ、旅芸人しよう。(J○R的な
そうと決まればっ!(ry
そこからたくさん闘い、試行錯誤し、S1と2を何度もハムハムし、
ようやくようやく!!

SSゲットしましたぁぁぁぁああああ!!!!!!!(≧∀≦)ノイヤタァ
そんなわけで、以下は自分の忘備録と私はこんなとこに気をつけて戦ってます的なことを箇条書きで。
あくまでも私の場合ですので、いやいや違うでしょorこっちの方がいいと思うよ、あるあるですからまぁそんな戦い方もあるんだな程度にお読みいただければ幸いです☆

【旅の最重要ポイント】
・味方と相手の構成&味方の戦闘スタイルに合わせ、自分の立ち位置を柔軟に変える
【とにかく相手陣に切り込むスタイルの場合】
・自分は回復&補助に軸足を置きながらサポート重視・味方がとりこぼした相手を随時倒してポイントget
【自陣に籠るスタイルの場合】
・相手の構成次第では一気に瓦解するので、ファランクス+アイギス+タップダンスで固めて自ら前に出る・仕留めるのではなく、なるべく多くの相手にキズを与えることを考えて立ち回る
【相手に魔・スパ・占がいる場合】
・味方の前衛(バト・武など)が倒れても速攻(置きザオ気味)で蘇生させ、とにかく相手陣深くまで切り込ませる
【立ち回りで気をつけていること】
・味方のポイントは常に把握し、攻撃のみならず回復&蘇生を意識高めに持つ
・ひっさつが来た際は積極活用、前線突撃して攻撃攻撃攻撃!(そしてすぐ退く
・味方がどう動いているかをよく観察してから、次の行動を決める
魔と比べて、自分の一撃で形勢逆転!はなかなか難しいので、いかに味方と連携できるかが、旅芸人は本当に重要だと感じました。
なので、連携無視でとにかく突っ込んでいかれると…キビシイ(^_^;)ウーム
チャット全て不可なコロシアムだからこそ、
この「連携」が阿吽の呼吸でキマった時はほんとに、
気持ちイイぃぃぃぃぃぃぃいいいいい!!!!!
(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)ヒ-ハ-
旅芸人の醍醐味はココかなぁと思いました( ^ω^ )
とはいえ、まだまだ立ち回り方には改善の余地あるあるな私ですので、
これからも、しばらく旅芸人で遊んでいきたいと思いマッスル~♪(о´∀`о)ノバッチコイ