目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナゾのあねご

リイマ

[リイマ]

キャラID
: AE073-411
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リイマの冒険日誌

2017-06-18 19:38:16.0 2017-06-18 23:15:51.0テーマ:プレイヤーイベント感想

『サブで遠出』に行ってきました~

大変お久しぶりの日誌です。
フレの皆様におかれましては、
お元気でしょうか?w

プレイヤーイベントの感想
というカテゴリーで書き出してはいますが、
その前に少し近況を書かせてください。


まず、サブで遠出に行ってきました!
という事ではありますが、
およそ5年前に誕生したこのリイマ、
サブキャラに格下げされたわけではありませんw

ただ、1年半前に、
かわい~かわい~それは可愛い~
キャラクターを生み出してしまいましてね。。

(以前のバトン日誌にも書いたように、
マリーも健在ですよ^^マリーとは別の3人目です)

最近はその、
3人目のキャラで冒険をする時間が増えていて、
しかもそのキャラは、
去年の9月頃から足しげくプレイヤーイベントに参加する、
という楽しみ方をしています。

たくさんのプレイベがある中で、
私が毎週楽しみに参加しているのが
はむさんどさん主催の
日曜、朝(大体7時15分頃が多い)に開催されている
『早起き』シリーズです。

皆でただ日の出を眺めるだけ、と言う
敷居が低くて初心者でも参加し易いイベントですよ。


私、リイマは。
大体、Version2が終わった頃でしょうか。
フレンドさんが2桁の数で、
一気にいなくなってしまい、
チームの皆もいなくなって、
寂しい冒険をしていました。

そんな中で・・・。
姿を変えて。

新しい世界に飛び込んでみたくなり、
勇気を出して、
その日の出をみるだけ、のイベントに出掛けました。

そこには、今のアストルティアライフを
とてもとても楽しんで、
皆でわいわいしぐさをして遊んだり、
おしゃべりは特にしなくても、
まったりと素敵な景色を楽しむ人達がたくさんいて。。

ああ、今もこんなにアストルティアを楽しんでいる人が
たくさんいたんだ・・・
って気が付きました。

一人、取り残されたような気分で、
それでも大好きなドラクエを辞められないままの
中途半端な私は、
その、日の出イベントの虜になりました。


さて、そのイベントは。
普通、メインキャラでいらしている方が大半なのですが。
最近、主催のはむさんどさんが、
日頃、水やりがお仕事の子、職人仕事がお仕事の子、
などのサブキャラ達にも、
たまには、冒険をさせてあげよう!
文字通り、日の目を見せてあげよう!
という『サブで遠出』シリーズを始めまして(*^^*)

いつもの3キャラ目で参加する事ができなかったため、
サブ、ではないのですが・・・
リイマで参加してきました(´▽`*)

はい、これでやっと今回のプレイベの感想に入れますね(^_^;)




うん、あのね。
今、全て書き終えたら、
2200文字位いってて、
完全にアウトでしたw

そんなわけで。。

ちょっと、日誌を2つに分けますね(^_^;)

色々、推敲していたのだけれど、
ダメだったw
省けない!!


余計な事をグダグダ書いているからだなぁw

読みづらくて、マジですみませんm(_ _"m)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる