目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナゾのあねご

リイマ

[リイマ]

キャラID
: AE073-411
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リイマの冒険日誌

2017-10-22 11:51:56.0 2017-10-22 17:36:28.0テーマ:プレイヤーイベント感想

サブで超遠出その2 前泊ツアー

前回の日誌から少し空きましたが。

あの後も月に1度の
サブキャラに日の出を見させてあげよう!
という はむさんどさん主催のプレイヤーイベントに
参加し続けております。

今は、前回の「サブで遠出」シリーズ
(各大陸の初期村で日の出を見る)
が終了し、
『サブで超遠出』すなわち、
各大陸の城で日の出を見る!
というシリーズにバージョンアップしてますよ(^^)v

今回はその2回目で、
ガートラントの朝日を拝む!!!

・・・・拝む、はずでした。。



集合時間は朝の7時25分。

6時頃に目が覚めて、よゆーよゆー
と思い、、
あ~寒いな~布団暖かいな~
まだ時間あるし、もうちょっと寝るかー(*´▽`*)

と思い、次に目覚めた(っていうか身内に起こされた)
のは8時半。


「・・・・?」


やっちまいました(;_;)

早起きして朝日を見る
という今朝のメインイベントに出られなかったかわりに、
昨晩の前泊ツアー(詳細は前回日誌参照w)
に参加したので、その様子だけでもレポートしたいと思いますw


グレンからガートラントの道のりを、
皆さんは覚えていますか?
どの大陸もお城までの距離は長いけれど、
オーグリードは半端な長さではありません。

途中の休憩を挟みながら、
走って走って1時間かかりましたねw


ゲルト海峡では、名物のバンジー!
も楽しみましたが、
この場所ではアス鉄も御覧のよう見物できます。

どうです、キレイでしょ?
海のザザーンって音をバッグに、
列車は走っていきました。

キーエンブレムを持っていれば、
あの列車に乗っていけるのですがねぇ・・・。

ここに来る途中、見えないマドハンドに
ピキーン!
ってされて襲われている小さなサブキャラちゃんもいて、
かわいか・・・もとい、
必死の思いで大都会へ向かいましたよ(^^


こちら、ザマ峠。
ゲルト海峡でも休憩しましたが、
ここでも一息いれました。

今回の参加者は14名だったのですが、
このザマ峠から旅の仲間が1人増えて、
合計15名になりましたよ♪
(日の出を見る早朝イベントの方は
いつもこの何倍もの方達がいます!)

そして見えてきた、
ガートラントのお城の灯・・・。

星も出ていて、
美しかったです。

皆で走る足をとめて、
しばしお城をみつめました。

前回のドルワーム編の時も砂漠で立ち止まって、
やっと見えてきたお城を眺めたりしましたが、
こういうのも感慨深くて、良いものです。
ルーラ石も、馬車も鉄道もドルボも使わない、
徒歩での旅。

本当に冒険をしている感じがたまらないですね(^_^)




そして、到着ー!
今はハロウィンイベント真っ最中のため、
仮装している人が多めのお写真となりました。

このあと、みんなで宿屋へ向かい、
部屋でまったりしながら、
面接官と受験者ごっこ
をして遊んだりしました(*´▽`*)
(どういう遊びだよ)

そして・・・。

「また明日の朝ねー!」
「寝坊しないようにね!」
「ちゃんと起きるんだよー!
おやすみなさい☆彡」

とか言いながら、
ガートラントの宿屋にて、
ログアウトしていく面々。


この時の私は・・・・
まさか自分が寝坊するとは思ってもいませんでした。


相変わらずチムメンでもなければ
フレでもない皆々様。
ほぼ毎週行われている 早起きシリーズ
でメインキャラ達と顔を合わせてはいるのだろうけれど
誰がその人なのか分からない。

リイマとして、この皆と次に会えるのは
1ヶ月後ですね(号泣)

でも、サブで超遠出シリーズもまだあと
ヴェリナード・カミハルムイ・メギストリス
と続きます。

次回こそは、前泊ツアーも翌朝の日の出も
両方参加できたらいいなぁ
と思うのでありました(^_-)-☆
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる